野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

放射能から子どもたちを守るために

2011-05-25 15:30:45 | 原発やめよう・太陽光発電など

こんな講演会があるそうです。
鳩山町在住で実行委員に加わっている方から
お知らせをいただきました。
私は同じ時間に会議が入っているため、
参加できないのですが、せめてブログでご紹介を・・・・。

放射能からこどもたちを守るために
 ~原発事故以降の私たちの生活・健康を考える~


日時:6月11日(土)
   10時から12時(託児あり)
場所:東松山市 高坂丘陵市民活動センター
講師:崎山 比早子
  (元放射能医学総合研究所主任研究官、医学博士、現高木学校)
参加費:300円
託児:事前申込みが必要 (☎ 0493-34-3236)
主催:「子どもたちの未来と自然エネルギーを考える会」実行委員会
共催:さわやかネット連絡会  
   生活クラブ生協比企支部
   子どもが真ん中・東松山
   子育ち子育て応援団ポラリス
後援:東松山市教育委員会


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へにほんブログ村
よろしければクリックをお願いします。
あなたのクリックでランキングが上がります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月議会 一般質問通告書出し... | トップ | まちカフェで~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (えがしらゆき)
2011-07-12 23:09:55
東松山市のえがしらと申します。
先日は、私どもが主催しました「放射能からこどもたちを守るために」
~原発事故以降の私たちの生活・健康を考える~ を野田様のブログでご紹介いただき、ありがとうございました。

あさって14日には、第三回講演会「いま 子どもたちを守るために」と題して、NPOチェルノブイリへのかけはし代表 野呂美加さんを講師に招いております。
また、会のブログもようやくできました。
ご覧いただけますと幸いです。

http://higashimatsuyamanet.blog.fc2.com/

「子どもたちの未来と自然エネルギーを考える実行委員会 東松山」えがしらゆき

こちらこそ・・ありがとうございました (さゆり)
2011-07-13 00:37:42
小さなお子さんをかかえた方々が頑張っておられる様子を拝見して、心強く思っています。
というか、だから熱くなれるのですよね。
子どもたちを守らなくては。
当日の記事も書かせてもらい、ブログもリンクしました。
ブックマークに貴ブログを載せてもいいですか。
野呂さんの講演会も再掲しておきますね。
何度も重ねて学習会を開いてくださり、ありがとうございます。
いろいろと準備・後片付けがあり、大変でしょうが、お疲れが出ませんように。

コメントを投稿

原発やめよう・太陽光発電など」カテゴリの最新記事