野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

国立女性教育会館存続を・・・署名を提出してきました

2024-04-14 01:09:26 | ジェンダー平等、人権

12日金曜日、国立女性教育会館存続の署名を内閣府・文科省に提出してきました。
福島みずほさんが仲介、そしてお忙しい中、最初から最後までご一緒してくださいました。
賛同団体9団体、賛同者83人、署名数は2357筆、オンライン署名数は1039筆。
提出後、時間を取っていただいて、職員の方から検討状況を伺い、意見交換させていただきました。
埼玉県や嵐山町等と話し合いをしているとのことでしたが、内容については答えていただけませんでした。
福島みずほさんが鋭い質疑をしてくださいましたが・・これまた答えられないと。
機能強化と言いつつ、実質的には採算性の悪いものは切り捨てる・・・
そんな感じがしてなりません。
【ジェンダーギャップ指数】日本、2023年は世界125位で過去最低 政治・経済改善せず。
というお寒い状況です。

ひとりで100枚近く取りまとめてくださった方、ご自分のお名前を丁寧に書いてくださった
お一人お一人に感謝いたします。
ずしりと重い署名用紙をキャリーケースで運びながら、
皆様の熱い思いを強く強く感じました。
 
嵐山で・・・女性教育会館の存続を!








ご一緒したのは、渋谷嵐山町議、島野越生町議、丸橋狭山市議、
福島参議院議員、末吉所沢市議、伊藤川越市議。

ヌエックを使って使って大作戦。
第1弾は

予定に入れておいてください。
♫ 友だち100人できるかな ♫
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 さくら SAKURA | トップ | こどものひろばは26日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェンダー平等、人権」カテゴリの最新記事