野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

桜 さくら SAKURA

2024-04-10 00:03:30 | ♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪





鳩山 三島神社の桜です。
雨と強風で、ずいぶん散ってしまいました。
老木となり、伐採計画があると聞きました。
ここは町道でなく、神社の参道。
樹木医さんに相談するなどして、全部伐採するのでなく、
弱った木だけ切るような対応は大変なのかもしれませんが・・・。
氏子さんや地域で管理するのは難しいのでしょう。
桜のトンネルはお気に入りの場所。
鳩山町の名所が消えてしまうのは寂しいですね。
今年で最後になるのでしょうか。




鳩山町多世代活動交流センター(旧松栄小)の桜です。
りんりんの夕方散歩の折に撮りました。

スギ、ヒノキだけでなく、梅や桜の花にもアレルギー反応があり、
ゆっくりお花見もできません。(^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンズジャムを作りませんか | トップ | 国立女性教育会館存続を・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪鳩山よいとこ 何度も来てよ♪」カテゴリの最新記事