野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

こどものひろばでした

2024-03-19 01:08:13 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)



こどもたちの参加は16人、スタッフ6人。
カーレット、ドッヂボール、ウボンゴ、ウノ、折り紙、
お絵描きなど、それぞれ好きな遊びをしていました。
宿題をしている子も。


ヤッター!ウボンゴ完成。





いつも人気のドッヂボール。
おやつは、麩菓子、揚げおかき、カップゼリー、柏餅or麩まんじゅう。
全部、生活クラブ生協の消費材です。

今年度も無事に終わりました。
風の強い寒い日でしたが、こどもたちが忘れずに来てくれて
うれしかったです。
遊びにもっと工夫を・・・と思いつつ、思い思いに自由にも良いのかと。
ただ来年度はこどもたちに、どんな遊びをしたいか聞いてみましょう。
6年生も数人来てくれました。今日で多分最後に。
なかなか中学生になると来れない。
それでもふらっと遊びに来てくれる子もいますが・・・。
「中学になってもランチ会があったら来たいよ」と言葉を残して帰っていきました。
マンパワーと財源が課題です。

すべてのことに感謝です。
何より素敵なこどもたちに出会い、大きな怪我やトラブルもなく過ごせました。
スタッフにも恵まれて楽しくやっています。
今回から8年目に入りました。
それぞれが年齢を重ねましたが、頑張っています。
目指せ10年!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問4 まちづくり基本... | トップ | かまあとマルシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事