んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(4月12日)のパン教室

2017年04月12日 22時15分40秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳のBoyとママ 1人だけのマンツーマン・レッスンとなりました!

こんな日が、年に数回だけ あります(笑)

赤ちゃんもハイハイとタッチを駆使して、うろうろ~

 

私も、とってもとっても久しぶりに一緒に手ごねをしましたよ~

ちょうど新作パンの試作中だったので、通常 レッスンで皆さんがこねる200gの粉で試したみました。

普段は時間が無くて、こね機に任せてしまうので、細かい水分調整を自分の感覚でできる 手ごねは貴重な機会!

これで、グッと完成に近づきました!!!

二人で並んでお喋りしながらパンを作っていたら、あっという間に焼きあがり~

「キャロットスティック」 パンが大好き!というお子さんのために、少しでも野菜も食べさせたい、という

ママの愛情からのセレクトでした。

通常は、メープルシュガーをねじり成型しますが、赤ちゃんが食べる分だけは 何も入れずに。

でも、ニンジンの甘さが少し加わるので、食事パンとして何もなしでも 美味しく召し上がれると思います。

 

ご試食は、試作中の「テーブルロール」「山型食パン」

「テーブルロール」は、ここ数回の中で、一番 良い感じに!!!

  

「山型食パン」をママにちぎってもらって、上手にお口に運んでましたぁ

 

で・・・ママの作った「キャロットスティック」も!と丸ごと1本の大サービス!?

が・・・

泣きだしちゃったぁ

1本が長くて、どこから食べて良いのか分からず、大粒の涙・・・

ママに半分くらいにカットしてもらったところ、食べれたぁ(笑)

帰る頃には、眠くて眠くて仕方ない様子に~

頑張って起きてたんだね。今日もありがとうございました!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿