んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(5月25日)のパン教室

2012年05月26日 18時09分09秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日のパン教室の様子です!

午前クラスは、3ヵ月の赤ちゃんと、2歳のGirls 3人、ママ達 5人が来てくださいました

お1人は、お子さんを幼稚園に送って行って、お迎えまでの2時間ちょっとの時間で、お子さんのためのランチパンを作りに来てくれました!

赤ちゃんは、抱っこが一番 落ち着くとのことで、カンガルーさんみたいにママに顔をうずめたり、ママがパン作りする顔をじっと見つめたり・・・

とってもラブラブな時間を過ごしてくれたかな?

 ← 今回で2回目レッスンでしたが、とっても手慣れた様子でバッチリ

2歳のGirls達は、おままごともパン作りも、同じくらい楽しんでくれたみたい~

  

でも、ホンモノはやっぱり魅力的だよね。すっごく真剣な表情です。

  

  ← なんてステキな笑顔と集中力でしょう

「アンパンマンぱん」のお顔作り!ジャムおじさんになってます。ほっぺや鼻の位置がずれてても、あえてそのままでオッケー

それも楽しい記念ですもん!どんなアンパンマンになるのか楽しみですっ

 

  

焼きあがったパンはこちら

「アンパンマンぱん」 お迎え時間ぴったり 11時 焼きあがり~。喜んでくれたかな?

 

「チーズブレッド」 チーズやさつまいも&マロンたっぷりです!赤ちゃんと一緒に頑張ってくれてありがとうございましたっ

 

 

「ベーグル」 今回はチーズベーグルをセレクトしてくださいました!

ベーグルは短時間で作れるけれど、ムチッと美しいベーグルにするには技術が必要!頑張りましたネ

  ← ツヤピカ & ムッチリ

「アンパンマンぱん」 2歳のGirls達の力作! いろんなお顔が可愛いです

 

 

これらをママと作った記憶が、子供たちの心を豊かにしれくれますように・・・

そんな願いを込めて、焼かせて頂きました。

嬉しそうに食べる様子、何より嬉しい時間です。

   ← 仲良し

 

こんなふうに「アンパンマン」丸ごと!って贅沢かも~。

お店で買うと、チョコクリームだったりして、ヒヤヒヤしますもんねっ

”んまんま”のアンパンマンは、かぼちゃあんなので、栄養もバッチリだよ~

さて、午後クラスは、1歳&2歳のBoy & Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました

偶然にも、全員 同学年とのこと~

 ← 唯一のBoyは、着いた時には爆睡してました

    ← ママが読んでくれた絵本に夢中

「トマトしらすパン」の大量しらす 包み込み!

「三つ編みパン」の三つ編み 成型中!

「アンパンマンぱん」の顔を描くのに、絵本を2冊も広げて格闘中! ママ達、頑張ってます

1歳グループもアンパンマンの顔作りにチャレンジです

  

周りに刺激されて、興味が出てきたみたいなので、初めてママと一緒にパン作りをしてもらいました

アーモンドスライスをトッピングするお仕事です。

   ← 上手に出来たよ

子供たちとの楽しい時間は、パンを美味しくする最高のエッセンスかもしれませんね!

「トマトしらすブレッド」 ”んまんま”最高傑作かもしれない・・・一番人気です

   ← 大量のしらすに、トマトの酸味がよく合います。

「アンパンマンぱん」 お2人が作ってくださいました!可愛く焼きあがりましたよ

 

 

「三つ編みパン」 大きく膨らんだボリューム満点のパン!アーモンドプードルが入っているため、外側がサクサクッ

そのままでも、サンドウィッチでも美味しいですが、今回はメープルシロップをつけながら試食してもらいました。

ほんのり甘くて、美味しいですよね~

 

 ← アーモンドスライスのカリカリした感じも美味しいっ

この食べっぷり、最高です!

   

   ← 大切そうに見つめあってました!

レッスン終了間近、とっても意気投合した2人でした

 

お天気が崩れて、雨が降ったり止んだりの中、午前&午後クラスともに楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿