んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

白うさぎパン!

2011年12月20日 22時14分10秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は娘のお友達のお誕生日会でした

ランチからのパーティーでしたが、私は午前中はお教室があったので、途中からの参加になりましたが、娘ともども

初めての”お誕生日会”をとっても楽しませてもらいました

プレゼントは、みんなで「アンパンマンのバースディケーキ」をオーダーしていたのですが、ちょっとした手土産に・・・と思い、久しぶりに「白うさぎパン」を作りました

今年の1月、卯年だったので、季節メニューにしましたが、わりと手間がかかるので、今年は封印中・・・

でも、やっぱり可愛いわ~と思いました

子供たちへのお土産に

 

一つづつラッピングしてみました

ついでに・・・「シュトーレン」

私が作る今年最後の「シュトーレン」かもしれません

昨年はプライベート用にもかなりシュトーレンを焼きましたが、今年は時間も無くて、わずかしか焼けませんでした

仲良しの友人宅向けのプレゼント

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿