んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

パン教室へ習いに行ってきました!

2013年04月13日 21時11分24秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

木曜日にパン教室へ行ってきました。

「編みパン」(ツォップ)という、」伝統的な編みこみ成型のパンです。

”んまんま”でも、三つ編みはありますが、今回は2本、4本、5本、6本の生地を編む6種類の編み方を習ってきました。

でも・・・

先生の素早い手つきを見ていても、ちっとも分からず、なんだかおかしな仕上がりになってしまいました~。

そうとう頭をつかった感じがしました。

もう少し技術をアップさせて、今後の参考にしたいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿