んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月5日)のパン教室

2014年03月05日 20時22分34秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のレッスンの様子です。

0歳の赤ちゃん(8か月!)と1歳、2歳のBoy & Girls 3人とママ達 3人が来てくださいました。

お休みが多く、3人だったので、お子さん達もゆったり遊べていましたね。

  

ちょこっとフィリング入れをお手伝い!

午後から雨がひどくなるとの予報 & お2人が妊婦さんだったため、

作業も早めにして早々に焼きあがり~

「焼きカレーパン」 これを見ちゃうと、作りたくなる人、とっても多い・・・

それくらい、美味しそうな香りがたちこめます!!!

 

「いちじく & クルミのカンパーニュ」 お子さんが無類のレーズン好きなので、今日はレーズンも追加!

とってもドッシリした、ギュ~ッとフィリングの詰まったカンパーニュの完成です!

 

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 1.5倍量でお作りくださいました。

んまんまらしく、多めのほうれん草&チーズが入り、フランスパン粉の香りとよく合います。

今日のご試食は「木の実パン」、「フランス食パン」 どちらも少しづつだったので、

私が一緒に焼いたパンを召し上がっていただきました。

急きょ 準備したので、冷凍庫にあったもので・・・「黒豆」と「さつまいもペースト」を巻き込みました。

優しい甘さの和テイストのパン!好評で良かったぁ。

 

お子さん達、ママの分まで食べちゃう勢い~。美味しく食べて頂けるのが何より!!!

  

 

雨の中、いらして頂いて、ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿