んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(2月1日)のパン教室

2013年02月02日 05時40分12秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日は2月最初のレッスンでした。

午前クラスは、0歳、1歳、2歳、3歳のBoys & Girls 6人とママ達 5人が来てくださいました!

そのうちお1人は、娘の幼稚園の友達ママで、”んまんま”初参加してくださいました~。ありがとうございます!

お子さんたちも、それぞれに遊んでくれていて、ママ達もパン作り、楽しめたかな?

   

 

焼きあがったパンはこちら!

「肉まん」 お2人が作ってくださいました。こね時間、発酵ともに短めなので、早めに仕上がりますネ!

ホカホカ肉まん、ぜひご自宅でも作ってみてください。

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

初パン作り、楽しんでいただけたかな?お子さんがたくさん食べてくれて良かったですね!

 

「セサミブレッド」 黒ゴマたっぷりの生地に、チーズ2種入りと、ブラックぺッパー入りクリームチーズの2種類を作りますが、

今回は2倍量だったので、12コ 焼きあがり!頑張りましたネ。

 

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 ぐつぐつグラタンみたいな焼きあがり!ベーコンの渦巻きも綺麗に入っていましたネ。

 

ご自宅でパン作りしてくださっている人の”ちょっと上手くいかない”原因をお話していて、レッスンもサクサクと進んでいたので

対策を体験してもらうために「ハムマヨロール」をみんなで作りました!

なかなかこんな時間は作れないので、ラッキーでした!!!

賑やかな試食会となりました~!

お子さんたちも食べてくれて嬉しい時間。

   

 

午後クラスは2歳のBoys & Girls 5人とママ達 5人が来てくださいました。

お子さん達もママ達が交互に面倒見ながら、スムーズにレッスンできました。

   

   

焼きあがったパンはこちら!

「プチウィンナーロール」 コロコロ18コもできるので、お子さんと一緒に成型も楽しめます。

 

「肉まん」 お2人が作ってくださいました。蒸しあがった時の感動、嬉しいですよね~。

 

「ピザパン」 とっても手軽にできるお惣菜パンです。お子さんのおやつにも、朝食にも!

大きく焼いてパーティーにもおススメです。

 

「イタリアンブレッド」 たっぷりのバジルとパルメザンチーズがトマト生地に最高にマッチします!

大人っぽいパンですが、お子さんもたくさん食べてくれましたネ!

素晴らしいツイストで、成型もバッチリです。

 

途中、お腹がすいたお子さんたちでしたが、おやつをあげるのを我慢していただき、焼きたてパンをおやつに!

そうしたら、いつもの何倍も食べてくれましたね。

夢中で食べる子供たち~。

   

   

みなさま、お疲れさまでした!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿