んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月7日)のパン教室

2015年07月07日 22時02分30秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のレッスンの様子です。

0歳、1歳、2歳のBoys & Girlss8人とママ達 6人が来てくださいました。

大人数だったので、お教室も賑やか!

お1人は”んまんま”初参加してくださり、その雰囲気に驚かれたことと思います。お疲れ様でした!

今日も赤ちゃん達はオンブで!

   

来春 幼稚園に通う同学年キッズ!

  

 

Grilsは、今、ママのお手伝いに目覚めちゃってるみたい~

 

 

で、手伝いが思うようにいかず、味見に変更・・・マロンクリーム なめまくり~(笑)

今日は体験レッスンのお1人以外 全員「蒸しパン」

 

 

で、体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

 写真 撮り忘れっ。残念!ごめんなさい。でも、とっても上手に焼けてましたよね。

皆さん、蒸したてのアツアツを試食されていて、「おいしい~!!!」の声。

嬉しかったです。

で、”んまんま”が用意させていただいたご試食は、「黒ゴマさつま」と、

ちょっとした手違いで 倍量 こねてしまった「蒸しパン」生地を蒸さずに焼いたバージョン

 

でもね、お子さん達は、やっぱり事前に焼いておいたパンよりも、ママが作ってくれた

「蒸しパン」が良かったみたい!みんな大きい1個をペロッと食べてたね~

  

  

今、6ヶ月とのこと!早くママの手作りパン、食べられるようになると良いね!

今日も雨の中、いらして頂いて、本当にありがとうございましたぁ。

それから!!!

今日はお2人から自家製のお野菜をたっくさん たっくさん 頂きました~!!!

我が家の家計を圧迫するほど野菜を買う私なので、ホントにホンットに嬉しくて、ありがたかったです。

さて、何のお料理にしようか、生のまま頂こうか、考えるだけでワクワクします!

ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿