んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月27日)のパン教室

2016年01月27日 21時54分08秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳、2歳のBoys 4人とママ達 4人が来てくださいました。

1歳メインだったので、お友達はいなかったけれど、それはそれで、一人を満喫してたかな~(笑)

1歳くんたち!

 

4人レッスンなので、のんびり!

焼きあがったパンは、どれもシンプルで”んまんま”らしいパン達!

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 久しぶりに作って頂いて嬉しい~。

ボリュームたっぷりの ほうれん草とチーズを生地に練りこみます。

焼きあげる直前にチーズをたっぷりのせて、こんがり焼く!

これ、最っ高に美味しいです!

 

「イングリッシュマフィン」 もうフワッフワ~!

そのまま食べても、ハムやチーズなど、サンドしても!!!

 

「ロールパン」 ”んまんま”では、卵抜きで作るバターロール

シンプルだから、小さいお子さんにも食べさせられますね。

成型が難しいですが、これも慣れ!

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

大きく膨らんでくれて、とってもいい香り~!

初 手ごねのパン作り、楽しんで頂けて良かったです。

 

そして、今日のご試食は、「山型食パン」と、倍量 こねて頂いた「ほうれん草とチーズのリュスティック」

 

普段、絶対に”緑色の野菜”を食べない、という息子くん、なんと!

「ほうれん草とチーズのリュスティック」をパクパク!!!ママにとって、嬉しい瞬間ですね。

 

   

  

こういうシンプルパン達が焼きあがって、お子さん達もパクパク食べてくれると

本当に幸せ~。

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿