んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月30日)午前のパン教室

2014年07月30日 22時03分48秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

暑い中、鎌倉や平塚など遠方からもいらしていただきました。

急なキャンセルがあったりして、0歳の赤ちゃんと、ママ達 4人でのゆったりレッスン!

のんびりお喋りしたり、他の人の作るパンを見たり、色々 得るものがあったかも?

 ← 途中で熟睡・・・ 気持ち良さそうです。

焼きあがったパンはこちら!

「ごまごまパン」 黒ゴマ入りの生地、黒練りごま、白ごまと3種類のゴマづくし~。

綺麗な渦巻、できていたかな?

「ミニ食パンとハムマヨロール」 人数に余裕があったので、体験レッスンも久しぶりにお受けできました!

シンプルな生地だからこそ、粉の旨みと技術が出ます。

お留守番してくれたお子さんは喜んでくれたかな?

「ライ麦くるみパン」 お子さんも小さいので、レーズンもプラスして!

見た目よりずっとソフトな生地で、食べやすいです。ライ麦って、なんでこんなに香ばしいんでしょう。

もうお1人 「ごろごろクランべリー & クルミのハードブレッド」を作って頂いたのに、写真 撮り忘れ・・・残念っ

コツンッと音がするくらいバキッと焼きあげた表面と、ザックザクのフィリング入りの中。

このコラボが大人好み~!お味はいかがでしたか?

 

今日も皆さんに頑張って頂いて、ご試食パンもなんとかご用意できました。

「ごまごまパン」の生地で、黒糖と大納言を巻き巻きしました。もう1種類はキャンセルの出てしまった「ライ麦クルミパン」

皆さん、クリームチーズをぬって、堪能してらっしゃいました!良かったです。

 

しかも、午後レッスンのある私を心配してくださって、後片付けまで、素晴らしい手早さで行ってくださり、レッスン終了後には

お皿 1枚 流しになかった!!!

これには、本当に助かりましたっ。皆さんの温かいご協力に心から感謝です。

これから1か月間、お休みとなりますが、暑さに負けず、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿