んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月30日)午後 のパン教室

2014年07月30日 22時16分59秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

暑い日差しの中、1歳、年少さん、年長さんたち 7人と ママ達 6人が来てくださいました!

人数が多かったのと、パンの種類が複雑なものが多かったので、とにかく”作る”という感じでしたが、ワイワイ賑やかなレッスンとなりました。

年長さんはママと一緒に少しお手伝いしてもらいました!

 

次々と焼きあがったパンはこちら!

「もちもちパン」 今回は”青のりチーズ”と”黒糖きなこ”をセレクトしてくださいました。

黒糖きなこは、おやつにパクパク食べちゃいますね。

夏の暑い時、お部屋でできるパン作りとして活躍させてくださいね。

 

「うさぎパン」 とっても久しぶりの登場~!成型も可愛いけれど、中のフィリングがチーズケーキみたいで美味しいんですっ!!!

ほんの少しでしたが、お子さんと成型も楽しんで頂けて良かったです。

 

「チーズブレッド」 暑くて食欲がなくても、この噴火したチーズを見たら食べられそう!?

初レッスン、お疲れ様でした!ゆっくり基本を習得して頂けたらと思います。

 

「ベーコンエピ」 カリッとした表面に、中はもっちり。フランスパンの仲間らしく、その特徴が出ていれば大成功です。

「レーズンツイスト」 特別 変わったレシピじゃないのに、なぜかすっごく美味しい~。

シナモン入りの生地に、レーズンを混ぜ込んでいます。ツイスト成型も楽しいですね。

 

「ブルーベリーブレッド」 ふんわりブルーベリーが香ってきます!ブルーベリー 3種類入りの贅沢なパンですね。

ご自宅で、冷めるのを待ちきれずにカットしてくださったそうですが、美しい渦巻き、できてますよ!!!

  

午後もなんとかご試食パン、できました!

午前中に焼いておいた「ライ麦くるみパン」と、「うさぎパン」の簡単バージョン、それと「もちもちパン」を少し!

  

みんな、おやつ代わりに!

    

幼稚園生のみんなが、とっても おりこうに待っていてくれて、感心しました!

暑い毎日ですから、体調に気を付けて、夏を思いっきり楽しんでくださいね!!!

今日もありがとうございました。

さて、8月いっぱい しばしのお休みをいただきます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿