んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月30日)のパン教室

2017年09月30日 00時13分33秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日は0歳のGirl と、ママ1人のマンツーマンレッスン!

”んまんま”初参加してくださいました。

なんと、うちの娘と同じ名前(字も同じ!)のGirlでビックリ。

考えてみたら、今まで 同じ名前のお子さんはいなかった・・・と

初めて気付きましたぁ(笑)

ゆったりレッスンだったので、私もとっても久しぶりに体験レッスンのパンを

一緒に作りました!!

その間、場所見知りもなく、ご機嫌でいてくれました!

 

ちょうど 急ぎの用事が入ってしまい、パンの発酵や焼成中に 私はパソコンを操作しながら・・・という

バタバタでしたが、マンツーマンだと、それでも ゆったりな感じ(笑)

じっくり発酵時間も取り、大成功なパンになりましたぁ。

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」

シンプルな生地で、とにかく 粉の味を味わってほしいパンです。

手作りパンの魅力、伝わっていたら嬉しいなぁ。

とっても上手に焼きあがりましたね!!!

 

今日のご試食は、一緒に焼いた「ミニ食パン」「ハムマヨロール」

 

まだ離乳期ですが、「ミニ食パン」をとっても美味しそうに食べてくれました!!!

にっこにっこの笑顔で、こちらまで嬉しくなります。

 

少しバタバタしていましたが、”んまんま”のパンと雰囲気を気に入って頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿