んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

3月5日のパン教室

2013年03月07日 20時47分37秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

すっかり更新が遅くなってしまい、申し訳ありません!

5日のレッスンは、お友達同士のグループで、2歳のBoys & Girls 6人と0歳の赤ちゃん、ママ達 6人が来てくださいました。

2歳ちゃん達は、あちこち動き回り、ママ達はその姿を追うのに大変でしたね。お疲れ様でした!

パン作りに興味のあるお子さんは、ちょっとだけ”やった”気分を満喫してもらいました!!!

  

2つのグループに分かれて、交代で作業してもらったのですが、かなり手慣れてきた人もいてくださり、

サクサクと進みました!洗い物やお片付けもしていただいて、とっても助かりました。

焼きあがったパンはこちらです。

「ハートのカレーウィンナー」 お2人がつくってくださいました!かなり大きくなるので、焼きあがるとビックリしますね。

フワフワ生地が人気です。

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」 お子さんがいっぱり食べてくれて良かったですね!

 

「いちじくとくるみのカンパーニュ」 ごろごろっと入った「いちじくとくるみ」が、全粒入りの香ばしい生地の甘さを引き立てます

クープも頑張りましたネ!

 

「ドライトマトとカマンベールチーズのクッペ」 ドライトマトの戻し汁を仕込水に使います!

ドライトマトとベーコンビッツが生地に馴染んで、とってもとっても美味~。中のカマンベールがたまりませんっ。

  

「にんじんとほうれん草の2色パン」 にんじんと、ほうれん草を生地に練りこみ、オレンジ色とグリーンの生地を作ります。

作業は多くて大変だけど、赤ちゃんの離乳食に食べさせたい!と頑張ってくださいました。

成型のおかげで、どこをカットしても違う断面が出てくるのがとっても楽しいですよ!

 

みんなモリモリ食べてくれてありがとう~!!!

   

  

いっぱい食べられて良かったね!皆さん、お疲れさまでした~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿