んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月10日)のパン教室

2014年01月10日 21時22分58秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のパン教室の様子です。

0歳、1歳、2歳のBoys & Girls 5人が来てくださいました!

お子さん達、ちょうど眠くなってしまったようで、ママ達も抱っこやおんぶでがんばってくれました。

  

  

頑張って焼きあげてくださったパンはこちらです!

「肉まん」 お2人が作って下さいました!まだ3回目の方も、大量の”あん”包み、頑張りましたね。

蒸しあがった時の湯気と香り、お腹が鳴ります~。

   

「メロンパン」 ついに念願かなって作れましたね!大成功で良かった!!!

サクサクのクッキー生地に、ふんわりしたパン生地。甘さ控えめだから、お子さんでも安心して食べられますね。

幼稚園に通う息子さんも喜んでくれたかな?

 

「開運!餅入りよもぎあんぱん」 大きいあんぱんで、食べ応えバッチリ!!!

ご自宅で、むにゅ~っと伸びるお餅、味わえたかな?

「抹茶大納言」 くるくる渦巻、綺麗に出ましたね~。

お味もバッチリ!大型パンで、発酵に時間がかかりましたが、その分、熟成された味になっていると思います。

お疲れ様でした~。

 

今日のご試食は、数日前に焼いておいた「フランス食パン」と「肉まん」

フランス食パンは、数日 経ってしまったので、チーズをトッピングして!

肉まんは、お一人に1つづつ!熱々を召し上がって頂けて良かったです。

 

ご試食タイムになったら、突然 静かになりました~(笑)

  

   

皆さん、お疲れ様でした!!!

明日の土曜日の朝食に、美味しく食べていただけるかな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿