んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(6月4日)のパン教室

2013年06月04日 20時13分04秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は6月最初のレッスンでした!

茅ヶ崎からだけでなく、平塚や川崎からいらしてくださる生徒さんもいたので、お天気が良くてホッとしました。

1歳のBoys & Girls 6人と ママ達 6人がいらしてくださいました~。

まだ体力もない時期なので、10時頃から眠くなってオンブになったり、逆に元気いっぱいだったり、みんな いろいろです!

   

ママのパン作りを一生懸命に見つめるGirl達!

 

「シナモンレーズン ベーグル」 むっちりとした噛みごたえ!噛めば噛むほど味わい深いベーグルです。

お子さんたちも、しっかり口を動かして、たくさん食べてくれましたネ。

 

 「チーズブレッド」 チーズと、さつまいも&マロングラッセの2種類!

さつまいも&マロングラッセの方は、可愛いハリネズミのような成型に~。

 

「木の実パン」 最近、茅ヶ崎から川崎にお引っ越しされましたが、わざわざ茅ヶ崎までレッスンにお越しくださり、ありがとうございます。

レーズン、クランベリー、オレンジピール、クルミ、アーモンドスライスがたっぷり入った、全粒粉入りのパンです。

クリームチーズを塗っても!

 

「抹茶大納言」 明日、お友達のお家に持っていくそうで、気合いを入れて作ってもらいました!

その頑張りのおかげで、とってもとっても美しい渦巻きのパンが完成~。

明日、喜んでもらえること、間違いなし!!!

 

「イタリアンブレッド」 ご主人様の転勤で、数日後にはアメリカへいらっしゃるとのこと!

とりあえず今日が最後のレッスンとなりました。素晴らしいツイスト成型ができましたね。

いらしてくださるようになって、まだ日が浅いですが、短期集中でたくさん習得してくださいました。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

「オニオンベーコンリング」 ふわっふわの生地に、タマネギとベーコンがなじんで、ちぎりパンのように美味しい!

お惣菜パンと食事パンの中間みたいな感じ? とっても大きく膨らんで、大成功でした~。

私が昨日、焼いたパンも試食にお出しして、皆さんのパンも試食して、お子さんたちは1歳とは思えないほど たくさん食べてくれていました。

   

  

皆さん、お疲れさまでした~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿