んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月18日)のパン教室

2016年01月18日 22時04分06秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!朝から雪が降るほどの凍てつく寒さ~!

こんな悪天候の中、藤沢から電車で、あるいは妊婦さんが上のお子さんを抱っこしてバスで、など

大変な思いをしながら、来てくださいました!

1歳、3歳のBoys & Girl 4人とママ達 4人でのレッスン。

  

学校が休みになった娘も一緒に・・・

 

寒かったので、発酵を長めにとってみました!

時間は少しかかったけれど、しっかり膨らんだ、きちんとしたパンが焼けました。

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 1歳のお嬢さんをあやしなら、お腹に赤ちゃんもいて、

頑張ってくださいました!成型もバッチリ!

焼き立てを、お嬢さんも喜んで食べてくれましたね。

「パン・ヴィエノワ」 卵と牛乳で仕込むフランスパン。

棒状にして、細かくクープを入れて!オシャレなパンです。とっても美しく焼けました!

「ごろごろサツマイモ食パン」 ゴロッとしたサツマイモを混ぜ込んだ生地に、

メープルシュガーを巻き込みます。メープルシュガーの甘い香りに、ホッとします!

 

「にんじんとほうれん草の2色パン」 にんじん生地、ほうれんそう生地の2種類を

頑張ってこねていただきました!シンプルなのに、生地が美味しい可愛いパンの完成です!

そして、ご試食は「パン・ヴィエノワ」「にんじんとほうれんそうの2色パン」

 

切り口が色々な模様になっていて、見るのも食べるのも楽しい!

 

お子さん達も、喜んで食べてくれて良かった!!

とってもいい顔、たっくさん見せてもらえたぁ。

  

 

皆さんがお帰りになる頃、雨が止んでいて良かった~。

皆さん、頑張って来ていただいて、ありがとうございました!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿