んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月2日)のパン教室

2016年03月02日 21時55分07秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳、2歳のBoys & Girl 4人と ママ達 4人が来てくださいました!!

お子さん達も人数が少なくて、ゆったりしていたかな?

  

 

パン作りの様子も気になるみたい!

  

気になる、じゃなくて、フィリングのレーズン目当てに変更(笑)

焼きあがったパンはこちら!

「レーズンツイスト」 お2人が作って下さいました!

シナモン入りの生地にレーズンを入れたシンプルなパンなのに、もっちりして美味しいんですよね~。

お1人は1斤型を持参されて、その型を使って。

もうお1人は通常の型 3個で。成型は同じでも、型が違うと、雰囲気も味も 異なります。

それぞれの良さを楽しんで頂ければ!

 

 

「ハートのカレーウィンナー」 トッピングのチーズが多すぎてハートがいびつになったけど

すっごく美味しい匂いで、お腹がなりました!!!

カレー生地でも、このチーズで お子さんも食べられます。パパも好きですよね~

 

「グリッシーニ」 とっても久しぶりに このパンを作ってもらえて嬉しかった!!!

生地をこねるのも、成型も簡単!高温でパッキパキに焼きます。

お子さんが自分の手に持って、まだ ちょっと生えたばかりの歯でカリカリ夢中。

 

そして、今日の試食パンは・・・

焼いておいた「フランス食パン」と、新メニュー考案中のパン。

  

お子さん達に人気なのが「フランス食パン」

外側はサクッとしているのに、中はもっちり!その食感がいいのかな?

夢中で食べてました~

  

今日も4月からお仕事復帰される方が2人いらして、とりあえず しばしお別れ・・・

仕事に向かうママも、家で一生懸命に子育てするママも、みんな頑張ってるな~って思います。

それぞれが選んだ道を信じて、進んでいってもらいたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿