んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

こんな感じ?

2012年01月04日 22時54分40秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

1日のお正月行事が終わった途端に気が抜けて、だらだらと過ごしてしまいましたが、ようやく今日、活動を開始しました!

おせちの準備をしながらも、気になっていた「2月&3月の季節限定パン」

1つは「ココアクッキーパン」に決まっていますが、それだけだと、すでに2年前にレッスンされた方もいるので、他のメニューが欲しいなぁと思って、試行錯誤

頭の中ではいろいろ考えていましたが、結局、2種類を実際に作ってみました。

「ハートのカレーウィンナー」

カレー風味の生地にウィンナーをのせ、ハート型に成型。チーズやケチャップでトッピングをしました。

お惣菜パンの大好きなパパやお子さん向けに

 

ほんのり黄色い生地です。(カレーの味はそんなに分からないかも!?)

もう1つは、「愛がいっぱいハートパン」

切っても切ってもハートが出てくるパン!のつもりでしたが、これは失敗

ハートというより、ゾウさんみたいに~

それから、チョコチップを混ぜたら、娘がその部分を食べたがってしまい、チョコなどを食べさせていないご家庭には、やはり不向きと判断。

(うちはチョコに限らず、お菓子類はほとんど食べさせていないので、正直 焦りました

チョコチップ抜きでも良いのですが、それだと、味がシンプルすぎて、ちょっと物足らない様な・・・

というわけで、これ以上、成型を工夫するのを止めてボツになったのでした

近々、2月&3月のパンとして、ホームページにもアップしようと思いますが、「ハートのカレーウィンナー」で決定だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿