んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(2月20日)のパン教室

2017年02月20日 14時12分59秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳、1歳 のBoys & Girl 3人とママたち 3人が来てくださいました!

0歳くんは、とりあえず おんぶでレッスンスタート~

 

ママのパン作り、興味津々で、一生懸命に見ようと(笑)

0歳同士、近づいてみた~

 

おりこうに待っていてくれて、頑張りましたぁ!

外の嵐のような天気とは裏腹に、とっても ゆったりしたパン作りの時間が流れました!!

「チーズブレッド」 チーズ2種入りと、さつまいも&マロン入りの2種類を作ります。

1つの生地で2つの味が楽しめますね。

これでもか~!というくらい、チーズもサツマイモも包んで、ズッシリ。チーズ噴火、美味しそうです!

 

「メロンパン」 手間がかかる、けれど、その分、美味しさは格別~!

”んまんま”メロンパンは、お店ではメロンパンを買えなくなる!?という評価を頂いてますっ。

「楽しい~!」と言いながら成型した甲斐があって、バッチリ!!!

 

「アップル&レーズン」 生地はバター入りではあるけれど、シンプル!

そこにリンゴ、レーズン、シナモンを加えると、ものすごい美味しさに!!!

見た目も華やかなので、プレゼントにもおススメですね。

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」と、倍量 こねて頂いた「アップル&レーズン」

 

0歳くん、本日、パン デビュー!”んまんま”食パンが初めての味になるなんて、光栄です!

 

同じく0歳!すでに味を知ってる~(笑)

 

ママにはあげないわよっ!というオーラを出しつつ(笑)

夢中で食べてくれて ありがとう~!!!

 

こんな嬉しいご試食タイムの頃、空がどんどん暗くなり、雨が!!!

最後は大急ぎで荷物をまとめて、解散となりました。

無事にお家に着けたかな・・・

こんな嵐の日に来ていただいて、本当にありがとうございました!感謝ですっ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿