んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(7月2日)のパン教室

2012年07月02日 22時44分19秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

ようやく日常が戻ってきました!

お教室も通常通り。

昨日は5ヵ月の赤ちゃん、2歳、4歳のBoys 3人、ママ達 6人が来てくださいました~。

今、思えば Boysばかりの珍しい日でしたね。

さらに、妊婦さんも3人という珍しさ!!!

お1人からは、今日、妊娠の報告を聞き、とっても嬉しくなりました~。Yさん、本当におめでとうございますっ

赤ちゃんはママの抱っこで、すっかりリラックス~

 

2歳児たちも楽しそうに遊んでくれていました!

  

今日はパン作りにもちょこっと参加!ガス抜きパンチに挑戦してくれました

 

こちらはアメリカから夏休みを利用した一時帰国中に来てくださっていて、今回で2回目!

 ← 海外で人気の”抹茶”を使った「抹茶ツイスト」の成型中です。

こちらは「ごまごまパン」のごまペーストを塗っているところ!

焼きあがったパンはこちら~

「ごろごろクランベリー&クルミのハードブレッド」 フランスパン粉、全粒粉、ライ麦粉をブレンドした、とってもハードで香ばしいハード系!

生地とフィリングがほぼ同量という何とも贅沢なドッシリしたパンです。

 

「トマトしらすブレッド」 つわりの始まった妊婦さんが作ってくださり、食べられるかな?と心配しましたが、美味しく食べて頂けて良かったです

パン教室に来ると、つわりを忘れられる!という生徒さんが多いのは、嬉しいことです。

好きな事、リラックスできる事っていうのが良いのかな~。

 

 ← たっぷりのしらす!とっても上手な成型をしてくださいました

「チーズブレッド」 暑い日でも、熱々にとろけだしたチーズブレッドは美味しく食べて頂けるから不思議

 

  

「ごまごまパン」 セサミンパワたっぷり~!作っている時から、ごまの香ばしい香りが広がります

   ← 中のごまペーストとゴマ生地の相性がバッチリ

「いちじくとくるみのカンパーニュ」 とっても腰高に成型できてバッチリ

いちじくとくるみがゴロゴロ入っています

 

「抹茶ツイスト」 抹茶のクリーム(豆乳で作ったヘルシー クリーム)とあずきの2色が美しい!

 

 ← 断面はケーキみたいな層になっています

子供たち、たくさん食べてくれました!

   

 

そろそろ暑くなってきて、妊婦さんには大変な季節到来ですね・・・

皆さん、お体に気をつけて、元気な赤ちゃんの写真、送ってくださいね!

久しぶりのパン教室、とっても楽しい時間となり、ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿