んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月3日)のパン教室

2017年03月03日 15時31分27秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳、2歳のBoys & Girls 4人とママたち 5人が来てくださいました!

オモチャの貸し借りやら、ちょこちょこ もめつつ(笑)

  

こちらは、まだまだ平和な0歳!

  

 

ガス抜きは、大事なお仕事!

 

今日は難しかったり、作業の多いパンが多かったのですが、

ママ達 頑張っていましたね!

こちらは「セーグルフリュイ」のフィリング入れとクープ入れ

 

どのパンも、とっても素晴らしい仕上がりに!嬉しい~っ!!!

「オニオンベーコンリング」 玉ねぎとベーコンを入れたら、こんなにフワッフワで、美味しいパンに!

リング型で焼けば、見た目も華やかで 持ち寄り会なんかにも重宝します。

翌日でも やわらかいので、小さく1つずつ成型して、お子さんやパパのお弁当にも!

 

「キャロットスティック」 にんじんのすりおろしを仕込み水に入れて、可愛いオレンジ色に!

メープルシュガーを巻き込んで、ツイスト成型。

小さめに成型して、お子さんが一人で食べれるようにしてあります。

パンとにんじん!合いますねっ。

 

「ドーナッツ」 数年前の季節限定メニューでしたが、何人かリクエストを頂き、3月のみ復活!

今回は4個はプレーンで、残り4個は あんドーナツに。

イーストで作ると、油を吸わないので、しつこくなく食べられます!

 

「メロンパン」 生地とクッキーの両方を作らなければならいし、成型も手間がかかるので

気が抜けないパンです。

でも、その美味しさは絶品!もうパン屋さんの甘いだけのメロンパン、買えませんよ~(笑)

小ぶりに作って、お子さんが一人で食べられるサイズに!

 

「セーグル・フリュイ」 セーグル=ライ麦、フリュイ=果物

ライ麦粉入りの生地で、たっぷりのフルーツを入れて作るハードパン。

生地よりフィリングが多くて、ぎっしり詰まった 食べ応え抜群のパンです。

クープ入れがかなり難しいけれど、頑張りましたね!

 

テーブルの華やかなこと!!!

 

そして、今日のご試食は「ポテトフォカッチャ」と、生徒さんに倍量 こねてもらって作った「オニオンベーコンリング」

 

 

毎日 見てるけど、そのたびに嬉しい子供たちの食べっぷり~(笑)

    

ママの焼き立てメロンパンにパクッ!幸せだね~

今日もありがとうございました!!!

明日の朝食、皆さんが今日のパンで幸せ気分になりますように~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿