んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月15日)のパン教室

2014年07月15日 23時26分55秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日は1歳、2歳のBoys & Girls 4人と ママ達 6人がいらしてくださいました。

大型パンや倍量、複雑な成型などで、レッスンは大忙し!

皆さん、洗い物などのお手伝いもしていただいて、ありがtぷございました。

途中、写真を撮る余裕も無く、ひたすら作業~。

というわけで、頑張った成果のパン達!!!

「メロンパン」 溶けそうなバターに負けず、倍量を頑張ってくださいました。

んまんまのメロンパンは、美味しいんですよ~。(寒くなるまでメロンパンはレッスンしませんが~)

 

「ブルーベリーブレッド」 ほんのりブルーベリーの香り!

 

「キティーちゃんパン」 幼稚園に通うお子さんに喜んでもらえたかな?

 

「抹茶大納言」 渦巻きは、キレイにできていたかな?抹茶の緑が涼しい気分になりますね。

「チーズブレッド」 お2人が作って下さいました。たっぷりとろけでたチーズ、具だくさんでギッシリのさつまいも&マロンの2種類。

1つの生地で2種類 楽しめるのが嬉しいですね。

 

今日はとにかくオーブンがいっぱいいっぱい、作業もいっぱいいっぱいで、ご試食パンを作るゆとりはなく・・・

なんとか1種類だけ。味見もしなかったので、ちょっと分からないのですが、お子さん達も食べられたかな?

ちょっと多めのココアを巻き込んだので、苦くなければ良かったのですが~。

久しぶりに驚くほどの大忙しレッスンでしたが、皆さんのサポートのおかげで、無事に焼き上がりました。

ありがとうございました。

Fさん、いつも美味しい野菜、ありがとうございます。

今日は試食パンが1種類だけだったので、持ってきてくださったトウモロコシ、みんなで美味しく頂きました~。

暑い中、お疲れ様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿