んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月11日)のパン教室

2013年01月11日 23時12分20秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

午前クラスは、0歳、1歳、3歳のBoys & Girl 3人とママ達 5人が来てくださいました。

  

皆さん、作業性が素晴らしく、サクサクと進み、あっという間に焼きあがってしまいました~。

「もちもちパン」 かぼちゃと、青のりチーズをセレクトしてくださいました。

1時間もかからずに、焼きあがり~!!!

「肉まん」 皮がもちもち、中のあんも美味しいと好評な一品!

 

「餅入りよもぎあんぱん」 ズッシリと重たい、食べ応えのあるパンです。よもぎの香りが少し早い春を感じさせてくれそう~。

 

「とうふブレッド in 豆乳カスター」 生地に豆腐を入れ、カスタードは豆乳で作る、栄養ばっちりの甘さ控えめなクリームパン!

でも、言われないと、豆腐入りとは分からないだろうな~。

  

「黒糖パン」 見た目と違って、もっちりしたソフトな生地。黒糖の優しい甘さに、試食した皆さんから絶賛されてましたね。

 

こんな美味しい顔で食べてくれたら、いくらでも作りたくなります!!!

 

午後クラスは、お友達同士のグループで、1歳目前の赤ちゃん 6人と、ママ達 6人が来てくださいました。

ハイハイや、伝え歩き、よちよち歩きなど、動きたい盛りの時期なので、賑やかです!

ママ達には、3人づつ交代で、お子さんの面倒を見ながら作業していただきました。

  

焼きあがったパンはこちら!

「餅入りよもぎあんぱん」 やっぱり1月の定番メニューは美味しい!!!

 

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 お2人が作ってくださいました。

成型に夢中になれる、とっても楽しいパンですし、お子さんにもカボチャが食べやすいですネ。

  

「チーズブレッド」 こちらもお2人が作ってくださいました。とろけだしたチーズが美味しそうです!

さつまいも&マロングラッセの方は、さつまいもの部分を赤ちゃんが食べられます。

  

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

初めてのパン作り、楽しんで頂けましたか?とっても上手に焼けました。

 

 

試食タイムは、突然、静かになったような~

   

 

お子さんたち、特にGirlsの食べっぷり、素晴らしかったです!!!

皆さん、お疲れさまでした~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿