んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月27日)のパン教室

2017年01月27日 22時41分09秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま です。

今日のパン教室!

強風の中、電車やタクシー、自転車、徒歩、みなさん いろいろ苦労して いらしてくださいました!!

0歳、2歳、3歳のBoy & Girls 4人とママたち 4人!

お子さん達、とっても仲良しになって、すっごく楽しそうでした~

  

 

 

0歳ちゃんも加わって!

 

ママのそばにいた時間、今日、すっごく少なかったような(笑)

 

お子さん達が おりこうに遊んでいてくれて、ママ達、私の慌ただしさにも負けず、

きちんとパンを作って下さいました!!!ありがとう~!頼もしかった!

「シナモンロール」 ”んまんま”では珍しく、牛乳と卵で仕込みます。

ソフトクリームみたいに モコモコ していて可愛い~

アイシングはお好みで~(そのままでも十分に美味しいっ)

 

「ごはんパン」 倍量、頑張ってくださいました~!

ドライカレー&チェダーチーズ入りと、あんこ入り。

生地に入れた ごはんは、言わないと分からないけれど、生地はモチっと~

どんな具材を入れるかは、お好みで 色々 工夫してみてくださいネ!

↓ ぎっしり あんこ!(ドライカレーの方、写真 撮り忘れましたぁ)

 

「ウィンナーロール」 お店で売っているような生地で、お店で売っているような成型に!

これ、プロ仕様~!!!

トッピングのケチャップとチーズが、美味しさと彩りを添えますね。

美味しそう~

 

「ピザまん」 なんと3倍量 24個にチャレンジ~!

ご実家と、お姑さんのところ 両方に持っていくべく、頑張りましたね~

見た目は どうしても 潰れちゃうんだけど(チーズと具だくさん過ぎが原因かな・・・)

味はね、絶品です!!!

  

で、今日は私がバタバタで、なかなか ご試食にできず、お子さん達から「せんせ~、パンは~???」と

可愛いリクエストを頂きまして、先生も奮発したご試食 用意しちゃいました(笑)

新作「抹茶マーブル」と、試作中の「チーズクッペ」

 

 

突然、みんなが静か~になって、夢中で食べてくれました!

   

  

そして、新作「マーブルパン」も、試作中の「チーズクッペ」も、皆さんから大好評で、

ほんとに嬉しかった~!

皆さん、強風の中、頑張って来ていただいて、本当に ありがとうございました!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿