んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月15日)のパン教室

2017年03月15日 22時29分09秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳、1歳、3歳のBoys &Girl 4人とママたち 4人が来てくださいました!

  

今日は いつもよりシンプルな 基礎重視のパンが多く、こちらもフレッシュな気持ちになりました(笑)

「ライ麦クルミパン」 お2人が作って下さいました!お子さんが小さいので、レーズンを追加して。

ライ麦は、少しべたつきますが、バターが入らないため、水分を逃がさないよう しっかりこねて頂きました。

今日の課題は”フィリング入れ” 

タイミングや、生地への入れ方など、習得してもらえたら嬉しいです。

初のクープ入れも頑張りました!!

 

 

「ドライトマトのチーズクッペ」 ドライトマトを生地に入れ、アクセントにベーコンビッツも!

たっぷりのカマンベールチーズを包んで、一本クープ。

とっても大人~なパンなんですが、お子さん達のリクエストとのこと!

喜んでもらえたかな?

 

「山型食パン」 ”んまんま”では、一番 成型にこだわるのがコレ!

何回か練習してみて、また分からないことを確認しながら、ちょっとづつ 慣れてもらえたら・・・

でも!初回で 2つの山がきれいに揃っているのは素晴らしい!!

ご実家へのお土産、とのことでしたが、朝食で食べるのかな~

みんなに美味しく食べてもらえたら、嬉しいですねっ。

 

今日のご試食は、いつもの通り「山型食パン」「さつまいもの食パン」(実は失敗して違うパンになった!?)

でも、皆さんが美味しそうに食べてくださって嬉しかったです

 

お子さん達、小さい口を大きく開けて(笑)

   

急に昼から外出しなければならなくなり、皆さんには ちょっと慌ただしいレッスンに

なってしまったかもしれません。

申し訳ありませんでした!

でも、皆さんのご協力のおかげで、無事にレッスンを終えて、外出することができました。

何か聞き忘れたことなどありましたら、遠慮なく お問い合わせください。

今日もありがとうございました!!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日(3月14日)のパン教室 | トップ | ちょっと一息は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事