んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年03月31日 07時26分47秒 | パン教室
昨日のパン教室!

2歳から小学生までの3姉妹、3歳と小学生の姉弟、2歳の女の子と、Kidsが6人とママ3人が来てくださり、
子供たちはとっても楽しそうにはしゃいでいました!

小学生のお姉ちゃんって、本当に面倒見が良くてビックリします。

私は娘をお願いしちゃってレッスンに集中させてもらいました。
s_IMGP5200.JPG

さらに小学生のお姉ちゃんがママとは別に、一人で体験レッスンを受けてくれました!

子供ってママに手を出されるのは嫌だから、親子だとついついケンカになっちゃいますもんね。

それがお教室だとスムーズに親子で楽しんで頂けるのだと思います。

緊張しながらも頑張ってくれました。
s_IMGP5201.JPG

美味しそうに焼きあがったねるんるん?他のママたちにも試食させてくれて、みんなから「おいしい~」の声!
満足そうな笑顔に私もママも笑顔!
s_IMGP5205.JPG

もう一人、体験レッスンを受講してくださったシホちゃんママの「ハムマヨロール」
マヨネーズが苦手なシホちゃんのため、マヨネーズをチーズに変更!これもアリ手(チョキ)
s_IMGP5202.JPG

3姉妹の長女が頑張って作ってくれた「かぼちゃとあずきの2色あんロール」
難しい成形なのに、一人で仕上げました!
完成品はおじいちゃん、おばあちゃん、パパにあげたい!と・・・。
自分で作ったパンは充実感たっぷりだし、子供の自信にもなりますね。
s_IMGP5203.JPG

そして、「ほうれんそうとチーズのリュスティック」 外側のバリッとした感じが美味しそう~
s_IMGP5206.JPG

みんなで楽しく試食会となり、走り回っていた子供達も静かに・・・。

娘もたくさん遊べて大満足でした。ありがとうございました~。

午後からは2歳と小学生の姉妹、1歳と3歳の姉弟の4人のKidsとママ2人が来てくださいました。

考えてみたら、今日は春休み中で「きょうだい」が多かったんですね!

家族でパン作りって、ちょっと楽しいイベントですね手(パー)

4月からの「アンパンマン」パンですが、春休み中に一緒に作りたい!という声をお受けして、一足早くやらせていただきました。

お姉ちゃんとママが作業分担して、楽しく成形中!もちろん2歳ちゃんも参加ですぴかぴか(新しい)
s_IMGP5212.JPG

顏を描く作業はお姉ちゃんに託されました。
110330_145827.jpg

その間、チビッ子たちは「おままごと」に夢中。
s_IMGP5214.JPG? 110330_151020.jpg

まずは姉妹の「アンパンマン」焼きあがり~グッド(上向き矢印)
s_IMGP5213.JPG
顔はクッキー生地を絞ってもらったのだけど、生地を冷やしていたので、絞りづらくてゴメンナサイ!
なのに、すごく上手に描けてますかわいい

早速、ご試食!かぼちゃあんがた~っぷり!
110330_153329.jpg

それにしても、なんで本とか見なくても描けるのか、私にはすっごく不思議だし尊敬です。

さて、もうひとつの「アンパンマン」も焼きあがり~。

こちらは、いつもは一緒に作業する3歳ちゃんが「おままごと」に集中していたため、ママは一人でササッと完成!
s_IMGP5217.JPG
私より上手で感動~exclamation×2?うちの写真に使いたいくらいです!

焼きあがったアンパンマンにテンション上がりまくり~。まだ熱々なんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
s_IMGP5215.JPG

落ち着いて、あらためて記念写真カメラ
s_IMGP5216.JPG

こんなに喜んでもらえると、嬉しいですね~!

今日もたくさん楽しい時間をありがとうございましたexclamation×2










最新の画像もっと見る

コメントを投稿