んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お弁当

2011年03月31日 06時46分13秒 | 日記

長年、ダンナさんのお昼ご飯については、関与しないことにしていました。

もともと共働きで、私は社食があったし、ダンナさんは会社でお弁当を頼んだり、同僚の人と大好物のラーメン屋へ行ったりしていたので、
ランチは好きなものを食べて~という思いでした。

娘が生まれて、私が仕事を辞めてもそれはずっと続いていたのですが・・・。

今回の地震で、一時、コンビニからおにぎりやお弁当が消えて、お弁当屋さんもラーメン屋さんもお休みになり、
このままだと、ランチが困るなぁと思い、おにぎりを作って持って行ってもらいました。

地震直後は、本当におにぎりとインスタントみそ汁くらいの超簡単弁当でした。

食の流通が落ち着き、コンビニにもたくさんの商品が並ぶようになりましたが・・・。

すっかりお弁当作りが定着してしまい、なんとなく、毎朝、作るようになってしまいました~。

そして・・・。

これがお弁当作りを敬遠してきた一番の理由なんだけど、作り始めたら、頑張りそう・・・ということ。

案の定、なんだか最近、ちょっと豪華な(私にしては!)お弁当になってきた!

s_IMGP5218.JPG
 
一緒に娘のお弁当も!
s_IMGP5219.JPG


いつまで作るかな~と真剣に悩み始めてますっ。

パン教室のある日は、5時起きだけど、さらに早くなっちゃうから~たらーっ(汗)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿