んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月22日)のパン教室

2016年01月22日 22時38分20秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

1歳、2歳、3歳のBoys & Girls 5人とママ達 5人が来てくださいました。

お子さん達も、おりこうに遊んで待っていてくれました!

  

  

5人がバラバラの種類のパンでしたが、シンプルな”基礎”を磨くパンが多かったので

皆さん、真剣に取り組んでくださり、素晴らしいパンが焼けました!

「イングリッシュマフィン」 そのまま食べても、サンドしても!

少し小ぶりに作って、お子さんでも食べやすいように~。

「チーズブレッド」 チーズ3個、さつまいも&マロングラッセ3個の2種類を楽しめます。

包み込み成型の基本になります!

 

「黒糖パン」 臨月にもかかわらず、倍量 こねてくださいました~(笑)

バターも何にも入らないのに、なんで、こんなにモチッとして美味しいの???と

必ず不思議がられる、作らないと損なパンです。

クープも一工夫でお店みたい。

 

「山型食パン」 ”んまんま”人気トップ10に入るんじゃないかな?

これを食べて、食パンを買えなくなった・・・という人、多いです(笑)

大きく膨らみました。成型が難しいので、何回かトライしてください。

 

「レーズンツイスト」 シナモン入りの生地にレーズンが入っているだけの、

ご家庭でも作りやすいシンプル生地。なのに美味しいんです!

 

「お腹がすいたよ~」「パン食べたいよ~」の声に急かされて、早めのご試食~

焼いておいた「レーズンツイスト」「イングリッシュマフィン」生地で作った丸パン

 

食べている間の静かなこと~(笑)

  

 

今日みたいなシンプルなパンこそ、ご自宅でも作りやすく、飽きない、

私の大好きなパン達で、レッスンしていても楽しかった~!

たまには、季節メニューがないって、良い!

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿