んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月29日)のパン教室

2015年07月29日 22時27分46秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日は夏休み最初のレッスンでした!

0歳、2歳、小学1年生、4年生のBoys & Girls 5人とママ達 3人が来てくださいました。

なんと小学生がウチの娘を入れて4人!

普段、このシチュエーションが無いので、どうなることか?とドキドキしましたが、

私の予想に反して、小学生はとても聞き分けが良くて~!

楽しそうな子供達の笑顔は、普段、ママ達にレッスンしている私としては、新鮮というか、

ちょっと懐かしい気分にさせられました!

小学生チーム!

  

今回は「一人で作る」夏休みの宿題とのことで、自分で最初から最後まで作ってもらいました!

  ← 大量のしらすを包み込みしてます。

こちらは弟くん。ママとのツーショットも楽しそうでした!

こちらは、いつもと同じ光景で、ある意味 ホッとさせてくれます!

 

ずいぶん大きくなって、泣き声もしっかりしてきたね!

ようやく離乳食が始まったそうで、パンをお口に入れられる日も見えてきたかな?

今日はお子さんの参加も多かったので、作業に時間はかかりましたが、

どのパンも美味しそうにできあがりました!

「もちもちパン」 今回はカボチャと、青のりチーズの2種類をセレクト!

あっという間にできてしまうし、途中、休憩もできるので、小さいお子さんのいる方にもおススメ~。

今日は簡単メニューだったので、ご試食の成型など お手伝い ありがとうございました!

「蒸しパン~ココア~」 夏休みを利用していらしていただきました!

甘すぎない ふんわり蒸しパン、部活にお勉強に忙しいお姉ちゃんにも喜んでもらえたかな?

「バナナブレッド」 生地にバナナが入り、クリームにもバナナが入ったバナナ尽くしのパン!

甘すぎないから、おやつにも朝食にも良さそう~。

「トマトしらすブレッド」 小学4年生が1人で作りました!

今回は飛び入りだったので、メニューを熟考もできませんでしたが、よく頑張って作りました!!!

今日のご試食は、倍量 作って下さった「ココア蒸しパン」「バナナブレッド」

ただ、どちらもココアクリーム入りだったので、味が飽きちゃうので、

「バナナブレッド」の方は、お土産にお持ち帰りいただきました。

ご自宅で召し上がれたかな?

 

お子さん達は、熱々の「ココア蒸しパン」をふぅ~ふぅ~言いながら、夢中で食べてました!

  

  

自分で最後まで作り上げたね!頑張りました!

自分で作ったパンは、いつもママが作ってくれるパンとは、また違った美味しさがあるんじゃないかな?

今日も暑い中、いらしていただいて、ありがとうございました!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿