んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(5月22日)のパン教室

2018年05月22日 23時20分15秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室!

久しぶりに お子さんたちがいっぱいのレッスンでしたね(笑)

2歳のお子さんたち 4人と ママ達 4人がいらしてくださいました!

”んまんま”初参加、 数年ぶりに”んまんま”に復帰、数か月ぶりに”んまんま”に復帰

細く長く”んまんま”継続中という、いろんな”んまんま”歴の4人が集まり

なんだか おもしろいレッスンでした!!

それにしても、こうして 忘れられることなく継続できることに、心から感謝です。

数か月ぶりにお会いしました!ママと一緒にパンを作るのが楽しくて仕方ないっという感じでしたねっ。

以前は、お兄ちゃんと通ってくれていて、今回の復帰で2代目に交代!?

今日は話す内容が多く、私も早口でバタバタしてましたが、

皆さんが しっかりついてきてくれて、どのパンも素晴らしい焼き上がりに!!!

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」

ご自宅では焼いたことがあったそうで、習った感じとは違ったかな?

もっちりした食感、気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

「チーズブレッド」 2種類のチーズ入りと、さつまいも&マロン入りの2種類を

1つの生地から作ってもらいました。

数年ぶりの復帰でしたが、手際がすごく良くてびっくりしました!

噴火したチーズが食欲をそそりますね~

 

「バナナブレッド」 生地にも、中の豆乳から作ったココアクリームにもバナナが!!

ほんのりバナナの香りがしますね。

包み込む成型が難しいですが、クリームから作ってもらったので、ご自宅でも

重宝するかな?

 

「メロンパン」 すっかりベテランの領域に!

春から上のお子さんが入園し、妹ちゃんと一緒に。

すっかり身軽な感じで(笑)メロンパンにチャンレンジすることに!!!

長年の夢だっただけに、気合も十分で大成功でしたっ!

 

ご試食は、「山型食パン」と、一緒に作らせて頂いた「バナナブレッド」

 

 

お腹が空いたお子さんたち、ペロッと平らげてましたね~

  

 

素敵なパンたちがたくさん焼きあがって幸せ~

今日も元気をもらいました!!!

ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿