んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(4月21日)のパン教室

2012年04月22日 15時28分22秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日のパン教室は、久しぶりにお子さんがたくさんいて、賑やかなレッスンとなりました。

午前クラスは、2歳、3歳、小学5年生のBoys & Girls 5人と、ママ達 5人が来てくださいました。

9時半、10時、10時半とスタート時間をずらしての作業で、ママ達には洗い物など手伝って頂き、スムーズなレッスンをすることができました。

ありがとうございました

子供たちはとっても楽しそうにパン作りをしてくれました~

    

 

こちらは「アンパンマンぱん」のお顔作り中~

  

「ベーコンエピ」の麦の穂の形をハサミでカット中 小学5年生で「ベーコンエピ」を作れるなんて凄すぎます

パンを発酵している間は、子供たち同士で遊んだり、ご飯を食べたり、賑やかに遊んでいましたが、うちの娘は幼稚園に・・・

いつもの習慣で、ふと娘が気になり「あ!いないんだ・・・」と思い、不思議な気持ちになりました

   

今日のパン達!

「シナモンロール」 くるくる渦巻きが可愛いですネ アイシングは無しというご希望で、そのままの味を楽しんで頂きました。

”んまんま”では珍しい卵&牛乳を使ったリッチな生地です

 

「アンパンマンぱん」 いつ見ても、気分が楽しくなります ママとお子さんが一緒に作る姿が本当に楽しそうですね。

「フォカッチャ」 ローズマリー、ドライトマト、フレッシュトマトの3種類を自由にトッピングしてもらったら、とってもステキな仕上がりに~

いろいろなトッピングを楽しめると思います!生地がモチッとしているのが”んまんま”フォカッチャで~す

 

「セーグルフリュイ」 大量フィリングでクープが難しかったですね。でも、贅沢なハードパンです!

6月から価格を3000円にUPさせていただくので(申し訳ありません!フィリングが高価すぎて対応しきれず・・・)ご希望の方はお早めに~。

   

「ベーコンエピ」 フランスパン粉は難しい!でも、頑張ってくれました。外側はバリッ、中はもっちりの本格派です

 

ご試食中~

   

貴重な休日の朝 早くからお越しいただいてありがとうございました!おうちでお留守番してくれたご主人のランチに喜んでもらえたでしょうか?

さて、午後クラスは、”んまんま”初参加の方が多かったです。

1歳、2歳、年長さん(5歳かな?)、小学1年生、中学1年生のBoys & Girls 5人と、ママ達 5人がいらしてくださいました。

お子さんの年齢も、すっごく幅広いですね

年長さん、1年生はママと一緒にパン作りを楽しんでくれました

   

中学生は、もちろん、全て一人で!平日、ママが習いに来て下さっているので、そのお手伝いを家でしているのかな?

とっても手慣れた手つきで感心しました

年齢はバラバラでしたが、それなりに?遊べてたかな・・・

 

体験レッスンの方が多かったので、私も手が離せないシーンが多く、午後も洗い物をお手伝いしていただき、とても助かりました!

おかげで、続々と焼きあがり~

「ピンクのハート」 3月&4月の限定パンでしたが、「どうしても作りたい!」という熱いリクエストにお応えして・・・

可愛らしいハートはパパへのプレゼントだそうです

 

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」 3人の方が作ってくださいましたが、皆さん、大成功~

   

こちらも嬉しそうにパンと一緒にパチリ

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 ちょっと手のこんだ成型をとても丁寧に作業してくれました。

中学生にもなると、大人と同じに何でもできますね

 

チビッコ達は、とっても美味しそうにミニ食パンをたっくさん食べてくれました~

 

初めての方 同士でお友達になったり、”んまんま”の輪が広がって嬉しいです。

皆様、貴重な休日をいらしてくださり、ありがとうございました!!!

パン作りが、皆さんのリフレッシュになってくだされば嬉しいです。

また来月、お会いしましょう~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿