んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月15日)のパン教室

2014年12月15日 21時26分36秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室の様子です。

1歳と3歳のBoys & Girl 3人とママ達 5人が来てくださいました!

クリスマス・メニュー勢ぞろいで、大忙しだし、大変だけれど、やっぱりテンションの上がる作業です!

その分、ママ達の手があかないので、お子さんたちには頑張って自分で遊んでもらってます・・・

 

贅沢材料たち~!成型作業は単純なんだけど、ちょっと つまみ食いなんてしながら!

これが幸せですねっ。

  

「ショコラーレン」「シュトーレン」 最後の仕上げも入念です。リビング全体が美味しい香りに包まれました。

 

「クーゲルホフ」「ショコラクーゲルホフ」 高さもバッチリ!ほんの~りラム酒が香ります。

今年は「ショコラ」に人気集中だったので、初のプレーンタイプを作って頂きましたが、オーソドックな感じ、大好きです!!!

お2人で1個づつ交換とのこと。ナイスアイデア~。

  

さて、今日のご試食は昨日 焼いておいた2種類のマーブル!

私も食べてない、見てないものだから、もう実験みたい(笑)

見た目は綺麗だけど、まだまだ改良は必要かな・・・

  

お子さん達の食べっぷりから、試作の出来を知りたいところだけど、何でも美味しそうに食べてくれるから、分からない!?

   

今日も楽しく賑やかなレッスン、ありがとうございました!

気付けばベテランさん達が大勢いらして、長く通ってくださっている生徒さんたちに感謝感謝~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿