んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ついてない・・・

2012年08月23日 21時48分49秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今週は娘の夏期保育で、久しぶりに自分の時間が持てる!と思っていたのに・・・

娘が体調を崩し、幼稚園は全てお休み。結局、1週間ほど家に引きこもることに~。

私と娘が交互に病気をするもんだから、ほとんどが自宅でボケッと過ごす羽目になりました。

なんともツイテイナイ夏休みです。

常に何かしていないと落ち着かない私にとっては、かなり苦痛な毎日で、パンを焼くことで、なんとかストレスを解消中。

昨日はフランスパンを練習。

生地がだれるのは直ったけれど、クープのエッジが立たないのは相変わらず・・・

 

日曜日にパン教室で焼いたフランスパンの粉が、どうも私好みじゃなくて、味がイマイチだったので、ラスクに変身!

でも・・・

そもそものフランスパンがおいしくないと、ラスクにしても、やっぱりイマイチ・・・

で、もったいなかったけれど、自分で焼いた方も消費しきれないので、やっぱりラスクに変身させてみました。

すっごく大量だけれど、やっぱりこっちの方がカリッカリで美味しい!!!

こちらは友人におすそわけ~ & 家で退屈しきっている娘のおやつに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿