んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お友達のお宅でランチ会!

2011年11月29日 22時33分16秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は、娘のプレ幼稚園のお友達宅にご招待いただいて、ランチをいただいてきました~

招待してくれた友人がたくさんお料理やスイーツを用意してくれていましたが、みんなも持ち寄りして、とっても賑やかな、美味しいテーブルを囲むことができました

ホント、どこかのカフェのランチか、それよりよほど豪華な感じ

自分の料理ってマンネリ化しちゃうけれど、人が作ったお料理を頂くのはとても勉強になります。

それに、私はなかなか時間が無くて、こういう会に参加できることが少ないので、とっても嬉しかった~

そもそも、誰かのお宅にお邪魔したのは、とっても久しぶり

私も、もちろん娘も大いに楽しみました。

娘はいつもと違うオモチャでたくさん遊べて、大興奮だったみたいだし

ちなみに私の差し入れはコレ!

やっぱり、パンになっちゃいます

 

楽しくステキな一日を過ごせて、リフレッシュできました。

さて、明日からいよいよパン教室では「シュトーレン」作りも始まりますし、多忙な12月に突入直前

皆さんの楽しいクリスマスのお手伝いが少しでもできるよう、頑張りますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿