んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年07月14日 06時15分56秒 | パン教室
昨日のパン教室!

暑かったですね~晴れ?そんな中、いらしていただいてありがとうございます!

午前クラスは1歳&2歳のGirls 3人と、ママ達 4人が来てくださいましたexclamation×2

久しぶりのGirls Dayリボン?
まだ一緒に遊ぶのが難しいので、個々に遊んだり、ちょっとお友達とからんでみたり・・・。
子供なりの社会を感じているのかな~。

s_IMG_0862.JPG?s_IMG_0867.JPG

普段はママが赤ちゃんのお世話に忙しいけど、パン教室ではママを一人占め!
嬉しそうに一緒にこねこね!
s_IMG_0859.JPG

ママのそばにくっついているのが安心!
s_IMG_0861.JPG

賑やかなランチタイム~レストラン
s_IMG_0870.JPG

4種類のパンが焼きあがり~exclamation×2

「セサミブレッド」 ステップ2のメニューの中で、わりと地味だったこのパン!
最近、試食した方たちが次々とリクエストされて、脚光を浴びてますぴかぴか(新しい)
実際、食べたら、絶対に作りたくなりますよね!!!! 大人味のクリームチーズが絶品です。
s_IMG_0873.JPG


「黒糖パン」 夏には黒糖のべたつきで難しいパンですが、とっても綺麗に仕上がりました!
クープもバッチリ!!!ほんのりした甘さがお子さんに気に入ってもらえたみたいで良かったるんるん
s_IMG_0874.JPG

「チーズブレッド」 パパさんがさつまいも苦手ということで、6コ中、5コをチーズに、1コをさつまいもに!
s_IMG_0875.JPG
あいにく倍量のチーズが無くて、ちょっと少なめのチーズになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
事前のヒアリングが足りなくてゴメンナサイたらーっ(汗)?ご要望はお気軽にご相談くださいね手(チョキ)
でも、パパには喜んでもらえたかな?

「オニオンベーコンリング」 みんなが必ず「これ、おいしい~」と言ってくださいますかわいい
タマネギがどこに入っているか分からないフワフワのパンです!
s_IMG_0877.JPG

急に静かになり、ご試食中・・・
s_IMG_0879.JPG?s_IMG_0880.JPG

午後クラスはお友達同士のBoys&Girls 4人とママ達 3人が来てくださいました!

お一人が出産のため、お休みしていたので、5ヵ月ぶりの3人そろってのレッスンとなりましたかわいい

というわけで、4人のお子さんのうち、1人はまだ生後2カ月~!!!
はじめまして!「んまんま」へようこそ~揺れるハート
s_IMG_0892.JPG

子供たちはもう慣れたもので、自分の出番はちゃんと分かってますexclamation×2?成型するよるんるん
s_IMG_0881.JPG?s_IMG_0896.JPG

今日はこねこねもしちゃお~!
s_IMG_0882.JPG?s_IMG_0893.JPG

ママのお休みの間、ずっとお教室へ来るのを待っていてくれたそうで~黒ハート
私も嬉しいです!久しぶりのパン作り、どうだったかな?
s_IMG_0884.JPG?s_IMG_0894.JPG

自分の番じゃないときは、子供同士で遊んでま~す。
そうそう!Girls 2人のエプロンはおそろいでカワイイ~揺れるハート揺れるハート
s_IMG_0885.JPG

みんなで「トマトしらすブレッド」を焼いてくださいました!
s_IMG_0898.JPG
s_IMG_0897.JPG
s_IMG_0899.JPG

中にぎゅうぎゅうにつまったシラスが~!!!
トッピングした×××がシラスとパンに溶け込んで、めちゃくちゃ美味しいです手(グー)

パパさんに「今までで一番美味しい!」と絶賛されたそうで、今日が2回目のママもいらしたほどです。

みんなで記念写真を撮りましたカメラ
s_IMG_0901.JPG

s_IMG_0904.JPG

s_IMG_0907.JPG

お子さんもママも、焼きたてパンを前に、とって~もステキな笑顔をくれましたぴかぴか(新しい)

この瞬間、「子供もママも一緒に楽しいお教室にできて良かった!」って思います。

すごい勢いでパンを食べてくれました。
s_IMG_0911.JPG

トマトとシラス、パンを食べて、もう夕食は食べなくてもOKか???みたいな感じあせあせ(飛び散る汗)

最近、お子さんがすっかり食べなくなってしまった・・・とおっしゃっていたママも、「今日はたくさん食べてくれた~」と
喜んでいただけました。

子供が食べて安心、かつ栄養バランスの良いパンって、母としてやっぱり嬉しいですよね!

楽しい時間、本当にありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿