んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(4月21日)のパン教室

2017年04月21日 23時34分12秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳と 1歳7ヶ月前後のBoys 4人 と ママたち 5人が来てくださいました!

一番 動きたい盛りのBoys達!ママ達もパンとお子さんの両方を注意しなくてはならず・・・

でも、これも だんだんに慣れま~す!

   

まだ 赤ちゃんに近い年齢のせいか、集まっても オモチャの取り合いにはならない(笑)

 

0歳くらいがパン作りには 一番 楽かな~。おんぶできる時期って貴重!

「アンパンマンぱん」のお顔作り、ちょこっと体験!

なんて嬉しそうな~!!

 

パン作りは、ワイワイしながらも、ママ達の頑張りのおかげで、バッチリ~

「ロールパン」 以前にレッスンして頂いてましたが、復習で倍量 作って下さいました。

12個 成型すると、どんどん上達していきますねっ。

洗い物 みんな引き受けてくださって、感謝~。

おかげでレッスンに集中することができました!!!

 

「にんじんとほうれん草の2色パン」 にんじん生地と ほうれん草生地を2回 こねるのが大変ですが

バターも入らない 野菜生地。赤ちゃんにも安心して食べさせてあげられます。

モッチリ美味しくて、人気のパンです。

カットした面が2色で可愛いですよっ

 

「アンパンマンぱん」 3人が作って下さいました!

カボチャあんを包み込む成型が難しいですが、コツをつかんでもらえたかな?

ちゃ~んと”アンパンマン”のお顔になりましたねっ。

ほっぺや 鼻をつける作業は、もう少ししたら お子さんと一緒にできそうですよ。

 

 

賑やかなテーブルになりました!

今日のご試食は、「山型食パン」と、生徒さんに倍量 こねて頂いた「にんじんとほうれん草の2色パン」

 

シンプルな試食パンでしたが、美味しそうに食べてくれるお子さん達!

  

  

  

今日のパンは、おやつかな~、それとも土曜日の朝食かな~

美味しく食べてもらえたら、こんな嬉しいことはないです!!!

今週も 皆さんのおかげで、楽しく美味しい時間を持てました。

ありがとうございましたっ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿