んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

こちらも豪華に!「ショコラーレン」

2014年11月24日 22時05分39秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

もう今年はどうなってるんだ?というくらいの大盤振る舞い~!!!

「ショコラーレン」も大量にチョコを増量しちゃいますっ。

昨年のバトンチョコだけでも十分に美味しかったけれど、せっかく高級チョコレートを入手したのだから、

ここでも使わなくちゃっ!

というわけで、「ショコラーレン」も、マロングラッセ&ブラックチョコレートをこんな感じで折りこみます!

 ← 平らなボタンみたいなものがチョコレートですよ~

← 二つ折りにしても、はみだしちゃう・・・

焼きあがりは、こんな感じ!半溶け、みたいな状況。

 

焼きあがったら、ブランデー &バターをたっぷりふくませます。

 

本来ならこのまま熟成・・・なんですが、今回はチョコレート増量の試作なので、すぐにカットしてみました!

チョコレートが溶けてフォンダンショコラみたいになってます!

もう これだけで美味しそう~

 

でも!このまま粉糖でお化粧して眠らせます。

今年初の手作り「ショコラーレン」

やっぱり作っているだけで、気持ちがワクワクしてきますね~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿