んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(11月10日)のパン教室

2011年11月09日 20時10分08秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

朝、ぐっと冷えるようになりましたね

午前クラスは、2歳のBoys 3人と、ママ達 4人が来てくださいました!

2歳といっても、学年の違う2歳児達で、ちょっとづつ成長が違い、見ていておもしろかったです。

ブロックしたり、本を読んだり、うちの娘と追いかけっこしたり

   

今日は知らないメンバーの中で、緊張した面持ちでしたが、グリッシーニを作ってくれました

 

やりたくてたまらない様子です。パンプキンブレッド、バンバン ガス抜き~

賑やかなランチタイム

ちっとも座って食べない娘に、お子さんが幼稚園に行っていて、一人で参加してくださっているママが食べさせてくださり、とても助かります。

みなさん、どんどん作業を進めてくださり、次々に焼きあがりました。

「アップル&レーズン」 先月までの限定パンでしたが、私の手違いで今月レッスンに~

でも、りんごはまだ美味しい季節ですから、作れなかった人はご相談くださいませ。

アイシングをたっぷりして、美しい仕上がりに!甘さに癒やされますネ~

 

「パンプキン・ブレッド」 カボチャ入りの黄色い生地はとっても扱いやすいです。

ふわふわ生地から、メープルの甘い香りのかぼちゃあんが出てきて、子供たちはすごくよく食べます

「グリッシーニ」 16本の焼きあがり~。パキパキとすごい美味しそうに食べる子供たち

こちらも「パンプキン・ブレッド」 いろんなお顔のカボチャがあるところが、手作りパンの楽しさ~

みんなの”美味しい”が伝わるお顔

  

                        

午後クラスは、お友達同士の3人が鎌倉から来てくださいました!

午前クラスは横浜からだったし、いろいろな地域の方が来てくださっているんだな~と感激です

0歳、1歳の赤ちゃん 3人と、ママ達 3人!

0歳の赤ちゃんはずっとソファーに座ってくれていて、ママもパン作りを楽しめたでしょうか?

うちの娘は、赤ちゃんが可愛くてたまらない様子~

 

1歳のBoys達はママと離れるのが不安で泣いたりしながらも、頑張ってくれました

  

ママ達も頑張って、美味しいパン達の焼きあがり~

「ピザパン」 とっても簡単なのに、すっごく美味しい~保育園に行っているお子さんのおやつになるかな?

 

体験レッスンの「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」

初めてのパン作り、いかがでしたか?とっても上手に焼けましたネ

 

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 たっぷりのかぼちゃあん!生地がモチッとしていて、かぼちゃとあずきの甘さを引き立てます。

見た目も可愛いですね

 

1歳くんたちは、たくさん食べれました~。0歳くんは、疲れてねんね

  

保育園のお迎え、間に合ったでしょうか?

お子さんたちに喜んでもらえたかな?

ふと気付けば、今日は珍しいBoys  Dayだったんですね

そうそう!今日は生徒さんがお2人もパンを焼いて来てくださり、嬉しかったです

写真を撮る間もなく、娘がパクパク食べてしまいました~

嬉しい差し入れ、ありがとうございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿