んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(8月26日)のパン教室

2015年08月26日 22時09分25秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日は、0歳、2歳、年中さんのBoy & Girls 5人とママ達 5人が来てくださいました。

珍しくBoy 一人で、Girlsいっぱい!

  

Girls達はひたすら折り紙してたかな?

 

残った二人で、おとなしくブロックしてる姿、可愛かったです。

0歳ちゃんは、途中でネンネ

とにかく今日はGirlsトークに花が咲いたような咲かないような?

メニューも全員 違ったので、私も大忙し!

無事に焼けてホッとしました。

「パン・ヴィエノワ」 んまんま初登場!ウィーン風フランスパンと言う意味の、

卵、牛乳、バターの入ったフランスパンで、食事系、かな?

細かいクープ入れが難しくもあり、美しもあり。素晴らしく作ってもらえて嬉しいです。

  

「ライ麦クルミ&レーズンパン」 セミハード系の、ライ麦の食感の楽しいパンです。

トーストしてクリームチーズと一緒に食べると美味しいですよ。

「バナナブレッド in 豆乳バナナクリーム」 バナナをたっぷり使ったパン!

赤ちゃんにもクリーム以外なら食べられるかな?

「パンプキンブレッド」 何年ぶりに作っただろう?

カボチャの形が可愛いですよね!生地にも中にもカボチャたっぷり~。

あ、今日は他のパンにレーズンを使ったので、中のかぼちゃあんはレーズン入り。

お子さん達は食べてくれたかな?

 

「ちくわパン」 お好み焼きみたいな味のする、惣菜パン!倍量 作って下さいました。

手早くできるのに、この美味しさ!!!ソース、青のり、マヨネーズの相性バッチリ~

 

さて、今日のご試食は、事前に用意してあった「抹茶大納言」と「にんじん食パン」

  

お子さん達が静かになった時間・・・(笑)

  

  

さて、私は皆さんとレッスンしながら、明日、友人宅へ持っていくパンを焼かせて頂きました。

娘のお友達が大好物なので「ライ麦クルミ&レーズンパン」です。

 

今日で夏休みレッスンも終了となりました!

無事に全レッスンを終えられて、ホッとしましたぁ。

9月にまた!と言ってくださる皆さんの言葉が励みになります。

スケジュール公開(9月1日 以降)まで、もう少々 お待ちくださいね。

 今日も楽しいレッスン、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿