んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

3月25日のパン教室

2013年03月26日 21時05分21秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日のパン教室の様子です。

春休みで、久しぶりに娘連れのレッスンでした~。

午前クラスは、0歳、2歳、4歳のBoy & Girls 4人とママ達 4人がいらしてくださいました。

幼稚園が春休みになったので、幼稚園生もママと一緒に!

 

でも、やっぱり子供同士で遊んでいる方が楽しかったみたい。夢中で折り紙やおままごとで遊んでいました。

折り紙を持参してくださったお母様、ありがとうございました。

 

赤ちゃんも、2歳のお兄ちゃんも幼稚園生に圧倒されつつも、一緒に交じってました!

 

焼きあがったパンはこちら~

「フォカッチャ」 お子さんも久しぶりに参加のレッスンだったので、ウィンナー&チーズバージョンに変更してみました。

さらに、人数も多かったので、小さめ5分割に!

 

 

「ちくわパン」 とっても素朴な惣菜パンですが(見た目も可愛いけど、わりと地味・・・)、食べるとすっごく美味しいんですっ。

かつお節入りのちくわ、マヨネーズ、ソース、青のりのゴールデンコンビです。

 

「トマトしらすブレッド」 最近ブームの5分割!しらすたっぷり~ & 隠し味が最高のご馳走です。

 

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 ザクザクほうれん草と、たっぷりチーズがハードなフランスパン粉によく合います。

野菜嫌いのお子さんでもモリモリ食べてくれるのが嬉しいですネ。

  

   

雨が降り出したのですが、大丈夫だったかな?

人数も少なかったので、11時半の早めに終了しました。

午後クラスは、一転して、赤ちゃんクラス!

1歳になって間もないBoys & Girls 5人とママ達 5人がいらしてくださいました。

うちの娘が妙に大きく見えました・・・

 

食べたい気持ちが膨らんで、ママの作業する横で興味津々!

   

そろそろオモチャの取りっこなんかも始めてます!まだ「どうぞ」とか分からないもんね~。

お子さんたちが眠そうになりそうな中、ママ達が頑張って焼いてくれました。

「イングリッシュマフィン」 お2人が作ってくださいました。ま~るい形が可愛いのと、とにかくフワフワなのが魅力的!

お子さんたちが、食べるのが止まらずに、泣いてほしがるほど・・・。嬉しい悲鳴です。

 

「ドライトマトとカマンベールチーズのクッペ」 刻んだドライトマトとベーコンビッツが生地にアクセントを与えてくれます!

中からトロ~リのカマンベールが生地とマッチしています。見た目もパン屋さんみたい!!!

 

「グリッシーニ」 ちょっと太めになってしまったけれど、パキパキになるまで焼いたら、バッチリ 美味しいグリッシーニになりました!

お子さんが長いままのグリッシーニを握りしめて、黙々と食べていました~。

「ごろごろクランベリー&クルミのハードブレッド」 生地よりフィリングが多い、とってもズッシリしたパン!

2本のうち1本には、クリームチーズが入っていますヨ~。

 

眠かったはずのお子さんたち、たっくさん食べてくれて良かったです。

   

 

皆さん、お疲れさまでした!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿