んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(8月5日)のパン教室

2017年08月05日 22時45分54秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

またまた1週間ぶりのパン教室。

今日は、0歳、1歳、2歳のお子さんたちと、ママたち 6人が来てくださいました~。

土曜日だったので、パパにお子さんを預けることができたりして、

いつもとは違ったパン教室を楽しんでいただけたかもしれませんね。

 

 

いろんなパンが今日もできましたよ!!

「カレーチーズベーグル」一次発酵しないベーグルは、慣れてしまえば時間短縮メニューですね。

焦げたチーズがおいしそうですね!!

 

「テーブルロール」 お二人がそれぞれ倍量で作ってくださいました!

合計24個~。すごい!!!

成型が2パターンあって、ちょっと複雑なので、倍量やると覚えて良いですね。

焼きあがった時のメープルシロップの優しい香りに癒されます。

 

 

「ヴィエノワ」 見た目もオシャレなこのパン、かなりの難易度です。

フランスパン生地なのに、リッチな配合。

加えて細かいクープ。技あり!のパンですね。

頑張りましたね!!!

 

「黒糖レーズン&くるみ食パン」 数年前の季節限定パンです。久しぶりに復活~

これ、当時、大人気でした。

そんなに特別な材料じゃないのに、とっても美味しいんです!!!

焼き立てパン、ご主人様に食べさせてあげられたかな?

 

「抹茶マーブル」 とっても凝ったパンです!見た目も豪華なら、食べても豪華。

作る手順は複雑ですが、お土産やプレゼントに最適ですね。

作り甲斐のあるパンです!!

ご主人様のご実家では、喜んで頂けたかな?

 

そして、今日のご試食は、なんとなくの気分で作らせていただいた(笑)カレー風味のパン。

中はベーコンとチーズ。

油脂はバターがなかったので、オリーブオイル。

皆さんに とっても好評で嬉しかったです!

レシピ化、もう少し作ってみて、完成させてみたいと思います。

 

 

カレー味でも、お子さんたち、パクパク!!!

  

お子さんをみてくださっていたパパさんたち、

暑い中、来てくださったママたち

本当にありがとうございました!!!

”んまんま”楽しかったな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿