んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

6月25日のパン教室

2018年06月26日 23時55分49秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

昨日 月曜日のパン教室!

ママ達 二人が来てくださいました!!

お2人とも お子さんが幼稚園に入園し、お一人で”んまんま”時間を満喫してらっしゃいました(笑)

作ってくださったのは

「メロンパン」倍量!!

すっごく気温が高かったので、いつもと手順を変えて、とにかくクッキーを先に作って冷やしました!

これなら、真夏でもなんとかなりそう。

メロンパン 秋冬神話、なくしてもいいかも(笑)

とにかく とっても上手にできました~

お友達にプレゼントするとのこと。喜んでもらえたかな?

 

「キャロットスティック」

にんじんのすりおろしを入れた生地で、可愛いオレンジ色のパンに!

お子さん好みになるように、成型でメープルシュガーを巻き込んで、甘さを出しています。

食べやすいようにスティック状だし!

お子さんの翌日のお弁当に入れたいとのことでしたが、どうだったかな?

 

そして、私は・・・

夏休みに お子さんたちがパン教室で作れるパンの試作を 一緒にさせていただきました!

できるだけ分割がなくて、簡単で・・・

 

 

私の感想では、クマよりハリネズミの方が作りやすい!と思いました。

夏休みは、8月末に2回くらいしかレッスンできないと思うんですが

少しでも楽しんでもらえたら・・・と もう少し改良をしていこうと思います。

で、ご試食は こんな感じ~

賑やかなテーブルになり、楽しかったです!!!

ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿