んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月11日)のパン教室

2012年09月11日 21時36分43秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は子供たちが大活躍&赤ちゃんがいっぱいの日でした!

3ヵ月、4ヵ月、7ヵ月の赤ちゃん、3歳のBoys & Girl 4人、ママ達 5人が来てくださいました~。

第二子出産のためにお休みしていたママが復活!嬉しい~。

さらに、んまんま初参加の人も来てくださいました。

3歳児達は、パンを作ることが大好き!!!

熱心な様子が伝わります。

  

久しぶりのパン教室、どうだったかな?ママがこねやすい生地をセレクトしてくれて、存分に触れたね~。

  

初パン!デビューおめでとう。

 

成型も一緒にやるとなると、ママ達はサポートに周り、ちょっと大変そうだけど、これも食育!頑張れ~

    

ママと一緒に作ったこと、心の片隅に残ってくれますように・・・

赤ちゃんたちは、ママがパンを作っている間はおんぶでネンネ~

  

ママの手が空くときは、おろしてもらって!並んで可愛い~。癒されます。

  

焼けたパンはこちら!

「オニオンチーズのベーコン巻き」 やっぱり美味しそうですよね~!フワフワでボリューム感 満点っ。

オニオンは分からないくらいなので、お子さんにもおススメです。持ち寄パーティーにもっていくそうです!

 

「セサミブレッド」 とろけるチーズと黒ゴマの香ばしい香り!!!

9ヵ月ぶりのお教室復帰にも関わらず、まったく忘れていない手つきにビックリしました~。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

 

赤ちゃんも食べたい気持ちがでてきたかな?

「トマトしらすブレッド」 子供たちに大人気でしたね!

すっかりベテランで、やりにく包み込みも、お子さんの事をフォローしながら上手に!さすがです!!!

 

 ← しらすがた~っぷり!

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

初パンは楽しんでいただけましたか?

 

 

「黒糖パン」 先月、出産後に久しぶりに復帰してくださって2回目!

少しペースがつかめた感じでしたね!「楽しいっ」と言いながら作ってくださる様子が嬉しいです。クープもOK!

 

美味しく食べてくれて良かったです。

   

ママ達もお子さんたちも頑張りました~。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿