んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年03月05日 06時56分36秒 | パン教室
昨日のパン教室!とっても賑やかなレッスンでしたるんるん

午前クラスは4歳から2歳のBoys&Girl 3人とママ3人が来てくださいました。

男の子たちは初対面だったけれど、気が合ったみたい!

とっても仲良く遊んでました。(うちの娘もヤンチャなので、ちゃっかり仲間入りしてました~)
とっても女の子らしいナッちゃんは、お絵描きを楽しんでました!さすが女の子リボン
s_IMGP5064.JPG

子供たちのコミュニケーション能力は素晴らしくて、ランチは仲良く並んでレストラン
なんかスゴク可愛い図ですグッド(上向き矢印)
s_IMGP5065.JPG

でも、こうして子供たちが落ち着いて食べられるのも、作業していないママが見てくださっているおかげです。
娘なんて、ほとんど「あ~ん」してもらって食べさせてもらいました!ありがとうございました!!!

さて、ママ達の力作パンチ

「イングリッシュマフィン」です!これをずっと焼きたかった!というユウくんママ、最高の出来映えぴかぴか(新しい)
s_IMGP5066.JPG

そのほか「レーズンツイスト」そして体験レッスンの「ハムマヨロール」と「ミニ食事パン」も~!
s_IMGP5070.JPG

手前 右のレーズンツイストは「プラスワン」メニューの一つで、ナッちゃんママがレーズン好きのお嬢さんのために焼いてくれました。
シナモン入りの生地がレーズンの甘さを引き立てます。
「ツイスト成形」という基本成形の1つを学んでいただき、こちらもおいしそう~!

「ハムマヨロール」と「ミニ食事パン」も、小麦の香りがいっぱいに広がって食欲をそそります。

こうして並ぶとパン屋さんみたいかわいい

みなさんで交換してのご試食会で、3つの味を堪能してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ちゃっかり私もごちそうになり、ありがとうございました。やっぱり焼きたては最高です手(チョキ)


午後クラスは、2歳から3歳のBoys&Girl 4人とママ4人が来てくださいました。

3人はお友達同士の体験レッスンで、もう一人のガルくんママは逗子から通ってくださっています!
(遠いのにありがとうございます!!!)

子供たちはトランポリンが気に入ったみたい。
s_IMGP5071.JPG

s_IMGP5072.JPG

体験レッスンの「ハムマヨロール」「ミニ食事パン」3人分と、「ピザパン」が焼きあがりました!

「ピザパン」は、たっぷりの具がのり、チーズのとろけた感じとピザソースの香りにお腹がなりそう~。
s_IMGP5073.JPG

みんなで交換してご試食会に盛りあがりました。

今日は体験レッスンの方が多く、新しい出会いに感謝です。
またお会いできたら嬉しいです。

また、通い始めて1年になるユウくんママ、すっかりベテランで、上達してくださり本当に嬉しかったです。

みなさん、楽しい週末を!!!

私はこれから修善寺に一泊旅行に行ってきまぁす車(セダン)