mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

働き者のルンバくん

2013-11-13 | 日々


「ねてるのに!」


「ルンバがじゃまするー。」



ニコのベッドと壁の隙間も、ルンバ君はちゃんとお掃除してくれます。

ウィーーーンと唸りながら、クルクル回って他の場所に移動。

賢いなあ、この子。

なにしろ、地雷撤去用に開発されたというルーツを持つルンバ。

どんな隙間にも入り込んで、部屋中を掃除して回り、バッテリーが無くなりそうになると自分でちゃんとチャージャーに戻ります。

働き者です。

一方ニコは、食べるか寝るか(^_^;)







「ニコはね、こんなもんじゃ、おどろきませんよ。」

ニコもルンバには慣れたもので、ちょっと邪魔そうな顔をして、またすぐ寝てしまいました。


なんてことないある日の出来事。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバ (れんまる)
2013-11-14 20:50:11
欲しいと思って、シアーズでかなり見たけど、日本で使えるかどうかわからなくて、結局あきらめました。

日本で買うと高いのよね。

でも、れん君がいなくなった今、部屋の汚れ方が違うので、なんだか欲しい病がさめてしまってます^^;
返信する
Unknown (mamo )
2013-11-15 19:34:11
ルンバ、日本で使えますよー。
この夏遊びに来た義姉が買って帰りました。
コスコで300ドルしないですもん。
ただ、箱ごと持って帰ると、結構かさばって、スーツケースひとつ分になりますよー(^_^;) 
外国系の航空会社、最近はスーツケース2個めから有料だったりするので要注意です。

ルンバってなんかね、電化製品なんだけど生き物みたいな感じで、愛着が湧くというか、目が離せないというか、不思議な存在です。

もし買うんでしたら、今度のハワイの時、コスコご一緒しましょうか?
返信する

コメントを投稿