mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

東の端で海に沈む夕日を見る

2010-11-24 | 日々


ハワイカイのレストラン「ロイズ」の前の信号で停車中、
まさしく夕日が海に沈む瞬間だったので、あわててカメラを取り出して「パシャリ!」

海に落ちていくのを見るのは久しぶりだったような気がして。
前にこの近くのポートロックから見た夕日は、ダイヤモンドヘッドに落ちていったような。。。
前方の山に見えるのがダイヤモンドヘッド。(裏ダイヤモンドヘッドです)

そういえば、ちょっと前、同じ場所から写真を撮ったような、
と、自分のブログを読み返してみたら、

ありました。
これ!



このときの記事はこちら>>「秋はメランコリック」

このときは10月上旬。
たしかにダイヤモンドヘッドに落ちています。


ロミロミのセミナーの授業で、朝日を見たり夕日を見たりするのだけれど、
定期的に決まった場所から見ていると、
時期によって朝日も夕日も、昇る位置沈む位置が微妙に移動しているのがわかります。

ハワイカイはオアフの東側に位置しています。
灯台のあるマカプウはオアフの東の端っこ。
ここらあたりからは朝日が海から登ってくるのが見られます。

朝日が昇るマカプウからちょっとワイキキ側に戻ったハワイカイあたりで、
つまり、島の東側で、西に沈む夕日が、それも海に沈むところが見られるなんて、
よく考えたら、

「すごい!」

よね。

こんな景色を見られるだけでも、ハワイカイに住んでよかったなあと思います。



海に落ちる夕日を見ながら「ロイズ」でディナー、うーん、ろまんちっくぅ。

来月はわたしのバースディだし、
Kenjiくん、どうかね?




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Hiromi)
2010-11-26 06:04:10
あつ子さんの写真、いつもホントに綺麗です
何が違うんだろう。。。
また遊びにきてね~
1ヶ月以内でお引越しかな。。。
返信する
Hiromi_sama (mamo)
2010-11-27 05:01:13
いらっしゃいませー。
写真、お褒めいただいてありがとうございます。
Hiromiさんの最近のブログ、おうちの改装の記事が多くて、楽しいです。そういうの、好きなので。うらやましいです。
お引越ししたら、(その前でも)いつでも呼んでくださいね。
返信する
Unknown (Hiromi)
2010-11-27 13:48:35
身近なものが家の改装しかないもんで(苦笑)
今日、工事やさんが12月中旬にはお引越しできるかなーって言ってました。ペンキの下地を塗ってました。とにかく慌てています(笑)
明日の昼間は忙しいですか?
返信する
Hiromi-sama (mamo)
2010-11-27 18:26:50
明日は5時までワイキキです。
メールしましたのでよろしくー!
返信する

コメントを投稿