mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

シャワーツリーもモンキーポッドも

2013-06-03 | 花とか木とか鳥とか
ここのところ、プルメリアの観測隊のようになっておりますが、

他のお花だって観測しているのですよ。

シャワーツリー。




街路樹として、ワイキキの街なかでもよく見られる木。
5月くらいから花を付けだしました。





藤のように枝垂れて、風に吹かれ花びらを散らします。
この花が咲き出すと、街が急に明るくなります。





そして、モンキーポッド。
日立の樹で有名ですね。



大きな木なので、枝の先の花は遠すぎてケイタイカメラでは収められません。




風にのって落ちた花を拾ってみました。



ハワイは今、花の盛りです。







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2013-06-04 10:59:16
プルメリアも綺麗だったけど、これも綺麗ですね~!  これって、レイ?に使う花ですか??

塩麹もおいしいけれど、最近、我家は他のブログで紹介されていた塩鮭を作ってますよ。作り方はとっても簡単、黒砂糖(かなり大目でじゃりじゃりするくらい)と、塩(ほんの少々、多めにした方が本当は塩鮭なんだろうけど、しょっぱすぎるよりも甘めの方が個人的には好きです。)を鮭にまぶして、私はビニール袋に入れて(ブログではタッパーでしたが、洗うのも面倒だし、魚臭くなるので)一晩はしっかり漬け込んだほうが良いです。で、焼く前に水洗いしてください。多めに作って、水洗いしたものを冷凍しておくと、これも便利ですよ。宜しかったら、お試しあれ~
返信する
Unknown (mamo)
2013-06-04 14:12:41
Ace-sama

これはレイには使わないみたい。
花びらがひとひらずつ落ちるタイプのお花はたぶんレイにはむかないんだと思う。
塩鮭!ダイナミックな響き。お砂糖入れるんですねー。今度作ってみよう。塩鮭って、鮭一本を塩でつける新巻鮭のイメージがあって、切り身で作るっていう発想がなかったけど、そうか、ビニール袋で作ればいいんだ!
コスコで、鮭の半身を買うことがよくあるんだけど、一回分カットしたら後はそのまま冷凍してました。今度は塩で漬けてから冷凍してみようっと。いいこと教えてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿